物事のポイントを掴むための、あの王道とは? | 業務提携契約・業務委託契約・秘密保持契約・ライセンス契約・契約交渉でお悩みの方へ

物事のポイントを掴むための、あの王道とは?

こんにちは

最近の涼しくて快適な陽気を楽しんでいる^^
業務提携契約専門の行政書士 遠藤です。


遠藤、どうしていつもお前は細かい事に
 いちいち拘るんだ?


ポイントだけ押さえればいいんだよ!
 ポイントだけ!!!!




遠藤がその昔、今も忘れることのできない
4人の上司から共通して言われ続けた言葉です^^;


この4名様には共通点がありました。


◆とにかく要領が良い。
◆社長への受けが良い。
◆同僚や部下からの信頼が全くない!(笑)



そして、任された○○億円のプロジェクトに
失敗した点も共通しています。

更にはその失敗の責任を全く問われることなく
うまく立ち回ったことまで(苦笑)


彼らが言っていた「ポイント」とは
「社長受けするためのポイント!」以外の
何物でもありませんでした。


ある意味、尊敬に値するMr.サラリーマンです^^


そんな人達と遠藤が合う訳ないですよね。


遠藤はその頃から物事のポイントとは

====================
一つ一つの小さな物事への検証を積み重ねて
行くと、ある日突然フッと降りてくるもの!!
====================

と思っていました。

つまり、上記の4人の上司のようになんの地道な
苦労もせずに、ネットやヤマ勘や偏った社内の
情報収集などで掴めるはずがないのです。


この考えは少なくとも遠藤の人生においては
正しいという事が結果として出ています^^


これ、実は業務提携契約の交渉でも全く同じ
事が言えます。


=========================
◆一つ一つの契約のポイントを洗い出す。
◆各ポイントについて自分はどうしたいか?質問する。
◆同じ質問を相手にもぶつける。
=========================

この気の遠くなるような地道な作業の中で
初めて交渉の重大なポイントがフッと降りて来るのです。


それまでは誰もわからないのです。


あなたも業務提携契約交渉に臨むときは
ぜひ、上記の順番を外さないようにしてくださいね。


STEP1は、「各ポイントについて洗い出す」ですよ^^


下記のセミナーにおいては
業務提携契約の交渉に必要な
ポイントを書いた質問表に
ついてワーク形式でご説明しています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
=================
第15回業務提携徹底活用セミナー
7/21(日)に曙橋で開催!
http://amba.to/12QptRc
=================

更には各契約書毎に実際に遠藤が
使用している質問表の雛形も
参加者のみなさんにお渡しします。


つまりそれさえあれば業務提携契約交渉の
ポイントが掴めてしまう優れものです。


あなたも参加して
この質問表をゲットするだけでも
かなりのおトク感があると思いますよ^^




今日も最後までお読み頂きありがとうございました。


遠藤祐二



=====================
無料メール講座始めました!
詳細は下記をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スピード業務提携法
=====================


業務提携契約で会社を成長させる方法


 どうぞお気軽にご相談ください。
 事前相談は無制限で無料です。

 業務提携・契約ドットコム
 (マスター行政書士事務所)

 〒135-0016
  東京都江東区東陽2-4-39 新東陽ビル4階42号室
  TEL:03-5633-9668
  Email:info@master-gyosei.com