おにいちゃーん! | キャプテン見参!

キャプテン見参!

家族と、建築や飛行機含めフォルム系美しきものが大好き!
おなごですが一人称は「俺」w
申し訳ありませぬが、全く見知らぬ方からのアメンバーやフォロー等の申請はお断りします。
ブログ等で知り合いの方は喜んで許可させていただきますのでよろしくお願いします。

俺の仕事は基本水曜休み。
交代勤務の兄の休みが重なると誘ってくれる。
「水曜休みだけどどっか行くか?」
俺「おお!ありがてえ!!どこ行く?【コウ(兄呼び名)】が無理しないとこでいいよ」
コウ「山中湖でも行くか」
ええっそんな遠くへ!?いいの!?←ドライブ大好き!だがチャンスはコウしかいないw
から、ついでに忍野まで→ええっ忍野までも!?笑い泣き
コウの希望が天ぷらそばだったので、山中からの忍野付近も調べておく。
 
てなわけで!!
待ち合わせ時間の40分前にやってきた💦
 
 
厚木インターから東名で御殿場方面に向かう際、
俺「俺今日”アホ妹キャラ”で行こうと思ってたんだった!」
コウ「なんだそら」
俺「”おにーちゃんおにーちゃん!!えびなさーびすえりあは!?”」
コウ「はははははは!!!後ろ!!
俺「めろんぱん…ぐすん
コウ「後ろ!!ははははははは!!!爆笑
注:この辺出身なのでネタでしかないw
 
おにーちゃん!!第二東名!!
コウ「あれは下りの”なんちゃってベイブリッジ”だよ」
ゲラゲラゲラゲラ笑い笑い<海ねーじゃん!!
 
俺「だーいーにーとーーめーえーーー(第二東名)」←通らせろとw
…そもそもどこをどう通ってるのかも知らねー道を無茶ぶりすんな無免許の妹!=俺泣くうさぎ
 
 
…あのね、通り道に神社があって、よければ寄ってくれたらなあと…←頼み事はアホ封印
コウ「駐車場があればいいよ」
めっちゃ道沿いですたな!ありがてへ。
 
兄貴の車はセダンなのでフロント窓から日差しぎょんぎょんだったが、外に出るとひんより♬
からの一の鳥居?まで敷地を平行。その辺から空気が違う。
笑ってくれてかまいませんが、たまに出会うこの毛穴から入るような冷たい空気のお社が大好きなんです。
この空気は思い出した限り最初に箱根さま。その後明治神宮さまと北口本宮浅間さまとこちらの東口本宮富士浅間さま。
 
 
鳥居の「不二」は、唯一無二と同意語だそうです。
 
橋の横に滝があって、すんごい水量だった!!ひんより感爆増し!見てるだけでひんよりキラキラ
 
コウ「犬の看板いいの?」
…俺は昔、行く先々のこの手の犬の看板をコレクションしており…💦
大事なところ消えちゃってんぞ!ゲロー←よく見ると余白に「持ち帰り」と書いてある
 
 
からの忍野八海涌池。曇りだったけど水なのか水底の色が神秘的!
と、俺と兄貴の足w
 
一瞬動画。前回行けなかった「お釜池」。深いところは8mらすい。
やっぱ水キレーイキラキラ
 
 
忍野があまりに過密だったので(マイクロバス10台くらい止まってた)、山中湖付近のおそばの名店にシフト。兄妹はメシで待つの苦手w
そこは行く前に連絡したら席をとっておいてくれる(混んでる時は待ち名前リストの一番下に書いてくれる)らしく。平日の早め昼なのでまだ混んでないそうだが一応席は押さえてくださいました。ご丁寧にありがとうございますスター
途中の信号の横棒に富士山!
 
美味しかったわあ♬ 鴨の部位3つくらい入ってた。たぶんロースとつくねとちょっと歯ごたえのあるやつ←どこかはわからんw
 
 
最初に行った東口本宮富士浅間神社さまでご朱印をいただいてたら!!
まままま蒔絵ご朱印帳ですとおおおお!?キラキラ
うつくしゅうございます!
 
そして切り絵ご朱印!うつくし~…
 
 
雪解け水の郷、とっても水の神様に恵まれた旅でした。雨は降りませんでしたが美しい水をたくさん拝見しましたので満足です!
 
 
 
お読みいただきましてありがとうございました。
今日はもう、おにいちゃんに感謝を!!今日も寝てごめんんんん!!
でも、鼻で笑うことのないハートの広い大切な兄です。いつも妹の幼児化に付き合ってくれてありがとうw