たのすい♬ | キャプテン見参!

キャプテン見参!

家族と、建築や飛行機含めフォルム系美しきものが大好き!
おなごですが一人称は「俺」w
申し訳ありませぬが、全く見知らぬ方からのアメンバーやフォロー等の申請はお断りします。
ブログ等で知り合いの方は喜んで許可させていただきますのでよろしくお願いします。

発端はこちら。
教えてもらってから探してるけど見当たらない!爆売れからのメルカリ画像💦


店員さんに在庫確認からのそのままセリアを徘徊し、使えそうなものを物色。

同じのじゃないけどこんなん。

と、写真ないけど平ゴム。


右が完成品。
ホックの金具から7mmくらいのところに線を引きます。

作りかけの画像取り損ねた💦
ポイントは、ホックの方向。⬆の完成品写真のように、凹と凸を逆方向にすること。


余り紐をくるくるしていきます。

凹凸を逆にしたのはここを重ねるため。

両方止めるとこう。スッキリ✨


久しぶりの裁縫楽しかった✨
基本リュック派なので、この前買ったワークマンの撥水リュック分も作らなきゃ✨わくわく💫