④④④突然休みを取った火曜は | キャプテン見参!

キャプテン見参!

家族と、建築や飛行機含めフォルム系美しきものが大好き!
おなごですが一人称は「俺」w
申し訳ありませぬが、全く見知らぬ方からのアメンバーやフォロー等の申請はお断りします。
ブログ等で知り合いの方は喜んで許可させていただきますのでよろしくお願いします。

横浜へ。
 
横浜駅のぶくおふ(=ブックオフ)は11時開店なので、10時開店の伊勢佐木町をめざして。

 
ステキ建物!!…でも…中に入る気がしなかったのは”新しいもの”と認識してるのか…?
いやいやこの細工イマドキどうなの?つう俺の審美眼!!

 
ゆずの岩沢さんが一人で歌ってた頃の有隣堂(=本屋)前。

/がおー\
 
 
そこに至る前の、「関内」の由来になった、関所があった外国人居住区入口「吉田橋」。

 
 
で!!!
 
この前来たばっかりのルミエールドパリさん!ミートソース所望うううう!!

ちょっと早く着きすぎて、オーキッドルーム初客ですたが、さっきぶくおふで買った下剋上があるから時間になったら声かけて!←ローゼマイン化が止まらないw
 
他にお客様がいなかったので、許可をいただいて撮り放題!

…今日はミートソースできないですとお!?ぐすんハッ
からの。
今日は時間に余裕があったので、開港記念会館へ。
 
 
わあああ講堂が開いてるの初めて見たあああ!!

うつくしひ…泣くうさぎ
 
 
本物の大理石はこれだけの時間が経つと素材の違いで欠けてくるの。

おとうさん…合ってるよね…?ぐすん
 
外国人居住区横浜は空襲を受けることはなかったけど、その後の関東大震災で下の方の緑?っぽい柱だけはしっかり残ってたらしく。

…うつくしひ…
 
 
カーテン?の船は、ペリーさんのサスケハナ号だそうですよ!
うにょうにょは大腸wではなく、当時の日本の輸出品シルクの束!

 
ステンドグラスう♬

 
 

 
前回載せてなかったけど、俺目線でここは古め細工。

 
ふふ。輪っかゲットw

中は有料だけど、外の窓から見る限りそのイベント寄りで俺の建物欲ではないゆえ外身だけ堪能w
 
 
あら。ぴかちう♬←挨拶してるw

 

 

お読みいただきましてありがとうございました。
人生の転機にしたいと思います。それも俺次第!!
だが!!
生きてることを誇りたい!!