④④④反省しきり… | キャプテン見参!

キャプテン見参!

家族と、建築や飛行機含めフォルム系美しきものが大好き!
おなごですが一人称は「俺」w
申し訳ありませぬが、全く見知らぬ方からのアメンバーやフォロー等の申請はお断りします。
ブログ等で知り合いの方は喜んで許可させていただきますのでよろしくお願いします。

休み明け。

…何で親方がそこでパソってんの!?(別棟に自分の席があるのに!)

 

休み入りたての土日、俺以外みんな出勤だった。

それを決めたのは親方。

正直、どうにか収めて出てきたつもりだが、いるはずのないところにいるのが…。

見てたら一番マイナス感情になる人が…。心の整理もできてないのが爆発する。

 

ミムんとこに行く。

「おはようございまーす!役立たずでーす!」←自棄

ミム「何それ」

俺「ほんとのことでそ。俺荒れたし病みますたけどね!」←文字通り熱を出した

 

 

いつもの機種の、いつものマシン。だが、プレスボタンがセンサーに変わったのでミムのご説明。

ボタンとの大きな違いは、センサーに指先を入れた際、何かあって手を開いたら安全装置にひっかかってマシン止まること。

それに対する対応も聞いて、あとはやってみると。

 

…入れる箱ないし!誰か知らんがラス1なんだから補充しとけ!→取りに行く

今日はすっごく作りたい!!だって俺役立たずはヤなの!!

しかも今朝から「きりのいい数で終わったからと時間を余らせず、きっちり終わらせるよう配分しましょう」

つうお達しがきたらしく。しかも残業もなし!

余らせるどころか”あと10個行ける!!”って、どっちかっつうと時間押し気味なんですが。

…解せぬ蓄積が。

 

 

…昼休み前、ミムとすれ違ったので

「八つ当たりしてごめん」

「いいよ」

…慈悲深いいいいいい!!!!

 

 

昼休み。みやちゃんに過日の写真を見せる。

俺「銀座に行きました。迷子がいてさあ」

みや「猫さん!?」←迷子=猫かい!!←命名はそこからやけどwww

迷子さま。

みや「全裸!?ぱんつはいて!!」

俺「全裸だよ(丸見え写真見せる)」

みや「ちピーー丸出しじゃん!!」

俺「みみみみやちゃん!!局部名称はちょっと💦」

キレイな奥様みやちゃんから躊躇なくその名称が出た衝撃が!!

俺「みむ~~!!みやちゃんがああああ!!」←ミムまだ食堂w

みや「だめだめ!!」

 

 

 

本日。

…さっすがに親方への対応が、感情を出さないためとはいえ納得したとは言えなかったので、今日は笑顔でご挨拶。

ただ、土日に呼ばれないのはもうあきらめようと思う。

 

そして…。新たな試練が…。

前職場に余裕があるため、元同僚さまが応援でやってきた。…2週間。

にこやかに挨拶はできる。直接何かをされたわけではない、会社で人気のきれいな奥様。

 

 

 

 

フラッシュバックもする。

 

 

 

…適応障害の根が深い…。ぐるぐる仕事しながら作ってるもの凝視してるけどたまに視界がぼやける。

ミムと話せた際、

「ごめん。前職場の人がいるの、ちょっとしんどい」

ミム「【その人】でもダメなの!?【親方】より上からのお達しなんだけど」

俺「わかってるよ。”前職場の人がここにいるのが嫌!!”って言ってないけど毎日飲むほど薬の量ない」

ダメだったら無理はしないし、当時のことをいちばん話してるミムに、ほんっとうにダメだったら帰る→心療内科を伝え。

 

 

 

きっと経験者じゃなきゃわかんない。あの頃の感情が全部戻ってくる感覚。

親方はたぶん俺の適応障害を知らない。思い出すと勝手に涙が出るので、もう誰にも晒したくない。

ただ。今日休みの猫に

「弱音です。すいません。いやあああああ!!帰りたいいいいいい!!!」

 

 

 

…抗不安薬の世話になる。その話をしてるミムに見られたくなかったのだが、飲みに行くとき他の人と話してたのに戻ったら近場にいた。…バレたかな。

 

が!えげつなく効いた!

 

帰り、ミムが一人だったので今日のことを詫び。

「【猫】になぐさめてもらいなよ」←ことさらに猫に丸投げしたがるw

俺「当時のこと一番知ってるのミムだよ。猫にはあそこで壊れたっつう話しかしてないしキヨ(元職場長)には細かく話せるチャンスすら」

そもそも!おまいが”ちゃんとやらなかったら前の職場に戻ってもらう”とか言い出したから!

ミム「好きな子には気持ちと反対にスカートめくりしちゃったりすんじゃん」

俺「心にもないこと言うな舌引っこ抜くぞ!」

そもそも気持ちと反対のスカートめくりから説明しろ←しょっ引いてやるからwww

 

 

 

…この、マイナス洗濯槽をどうにかするためにお石さまがたがお越しくださったと思います!!

転機とか自分のコアに触れるような。特にシャーマナイトさまに恥ずかしい生き方をしたくはありませんが、まだ感情を制御できません。

 

 

 

…明日は雨だけど屋内歩いた方がいいのかなあ…。でも金曜はかっちゃんとフリーレン展が外せないし(メシや道程姉=俺に丸投げ弟💦)

会議入ってたけど今の俺は安寧の方が大事!!

 

 

自分の感情に少しフィルタをかけても、マイナスを晒したくないんです。

今晒してること以上に、タルタロスなものはたくさんあって。

 

でもそれ以上に、会社に楽しいことはたくさんあって。

喫煙所は楽しいです。今日は久しぶりに美輪さんと話せて嬉しかったあ♬

議題「スポットクーラーの内部構造」

美輪→ハヅキ→なーさん→さーさん(初登場w)に聞いたものの、お願い賢者(=知識のないものにも理解させられる)をおおおお!!

ネットで調べたけどそれほど納得できなかったよう!!

まお~~~!!!←俺の知識欲剛速球(打ち返されるとは限らないw)

 

 

 

マスターが新しいプラモを作り始めますた!!

俺「ランナー(プラモの枠)からプラモを当てろって猫に送っていい?」

前回マスター工房の「新しいプラモを作ってます!」は、パーツで当てられますたので

許可をもらえたので送ろうと思います←気になるとえげつなく調べるらしいので明日以降w

GWにできたプラモ写真をマスター→猫に送ったらしく、休み明けの猫大喜びですたよ!w

 

 

 

大丈夫。

セージを炊いて、YOASOBIを聞いて、明日は休みだからつぶつぶ岩盤浴へ!

 

 

お読みいただきましてありがとうございました。

天候が不安定だと精神的にも不安定になるらしいとニュースで見ましたが。

 

 

 

俺の、ここへ至るまでのものが!!

未来への希望になりますように!!!

 

 

 

 

 

お読みいただきましてありがとうございました。

すでに今日が休みなことに感謝します。