AI×情報発信×自動化(アメブロ11年目) -8ページ目

AI×情報発信×自動化(アメブロ11年目)

趣味や好きなことに生きる

 

初心者にビジネスの指導をしていると、

 

「教わった方法を試してみましたが、結果が出ませんでした。

 もうどうすればいいかわかりません・・・」

 

みたいなことを言い出す人がいる。

 

実際ふたを開けてみると、大抵はやり方が中途半端で

私が期待している「試してみた」の半分にも満たないことが多い。

 

正直、「試した」内に入っていない。

 

 

もちろん、初心者なのだから多少の粗さは許容範囲としても、

本人自身が少し上手くいかなかったくらいで途方に暮れるのは辞めてほしい。

 

たとえ結果がある程度見込まれているノウハウでも、

やはり実践者によって結果が出るまでの時間には差が出る。

 

それでも、正しい方法を続けていれば時間を待たずに

結果は出るのだから淡々と続ければいい。

 

ここで泣き言を言って「もうだめだ~!」

となる人はそもそもやる気がないだけ。

 

 

あなたは本気で叶えたいことがあって、

そこに少しでも壁ができたら辞めてしまうのだろうか?

 

おそらくそうはならないはずだ。

 

多少の壁は乗り越えて、さらに高い壁も何とか乗り越えて

目標へ到達しようとするはずだ。

 

できるできないは全て自分次第。

 

 

ビジネスを自動化し労収入を得る

唯一の方法を料公開中です

業で稼ぎたい」

「給料以外の収入源を持ちたい」

 

表情には出さずともどこかでその必要性を感じている人が増えている今、

なんとかして稼げる方法はないかと日々情報収集をしている人は多いです。

 

実際に副業に取り組んで、稼げるようになる人には実は2種類います。

 

一瞬稼げるようになって、その後すぐに稼げなくなる人。

一度稼げるようになったら、その後も長期的に稼ぎ続ける人。

 

この差って何なのでしょう。

 

 

一言でいうと、「長期的な視点」を持っているかの差です。

 

「今すぐ何かしらで稼げればいいや」という正真正銘の「短絡思考」の人は、

そのまますぐに稼げなくなります。

 

「しっかりと長期的に稼いでいこう」と考える人はその通りに長期間にわたり

安定して稼ぎ続けることができます。

 

単純ですが、そんな構造です。

 

長期的な視点に立って動きましょう。

 

御年90歳になろうとしている世界的投資家のウォーレン・バフェットでさえ、

未だに「長期的視点に立つ」ことの重要性を説いています。

 

あなたは瞬間的に稼いで終わりたいですか?

 

それとも、長く稼ぎ続けたいですか?

 

もし「長期的に安定して稼ぎたい」と考えているなら、

こちらの無料講座がその答えを示します。

 

 

 

実績自慢、人脈自慢、所持品(ブランド物)自慢。

 

ネットの世界にはこれでもかとマウンティングしようとする人を目にする。

 

かつてはFacebookで行われていたものが今はインスタに移った感がある。

 

人の興味を引くという意味では有効な手段かもしれない。

 

現に、このブログのタイトルも「月収100万円稼ぐ~」

なんてわざとらしいものが付いている。

 

しかしこれも、読む人がぎりぎりリアリティを感じて

興味を引けるラインを考えて付けている。

 

これがもし、

「月収は平均して300万円前後、良い時は月500万」

「ビジネスで売り上げた最高月商は〇〇〇億」

 

なんて書いても誰も現実感を持ってはくれない。

 

突き抜けすぎた「それら」を持ったとしても、

普通の人には現実感が無さ過ぎて興味すら持ってもらえなくなるのだ。

 

だからこそ、「月収100万円」やら「月5万円の不労収入」といった

馴染みがありそうなものにレベルを落とす必要がある。

 

そう考えると、多くの人が気にする「実績」というものも考え物だと分かるでしょう。

 

どうせ上には上がいていつかは負けてしまう自分の実績を気にするよりも、

目の前の見込み客に何を伝えられるかを考えた方が売上げは近い。

 

 

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「人に何かを売る」

 

この行為は初心者ほど足を踏み留めてしまう。

 

・セールスしたら嫌われてしまうのでは?

・この商品をセールスして本当に大丈夫なのだろうか?

 

などと考え込んでしまうのだ。

 

確かに、明らかに見込み客の成長や成果を期待できない

劣悪な商品やサービスは断じて提案するべきではない。

 

しかし、集客から販売に至るまできちんと接客し、

お客もこちらもともに解決すべき課題が明確になっていて

そのための商品を提案するというなら何の問題もない。

 

価格によらず同等と提案するべきだ。

 

セールスして離れていくような人間は最初からやる気の無い人間だったということ。

 

ところで、

あなたはのために、

ブログやSNSで情報発信をする?

それがビジネスのためであるなら、100%稼ぐためであるはずだ。

 

あなたは会社やバイトに行くときに「給料がもらえればいいなー」

なんて気持ちでは行かないでしょう?

 

「お金をもらって当たり前」とどこかで思いながら職場に行くはずだ。

 

「何となく稼げたらいいなー」というあいまいな気持ちでは絶対に稼げない。

 

・どんな悩みを解決するために

・それを持つどんな状態の見込み客に

・どんな解決策を持った商品を提案するのか?

 

少なくともこの3つの軸ができていない状態で成功者のマネごとをして

自己啓発的な発信をしても1円にもならないということ。

 

あなたが趣味や日記ではなくビジネス目的でSNSやブログを扱うなら、

堂々と「稼ぐ」ことを意識しながら日々を過ごすようにしよう。

 

 

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ビジネスが潰れる理由は新規集客ができないことにある。

 

私は以前、月商2000万円売り上げていたビジネスを

1年以内に潰してしまったことがある。

 

理由は新規集客をサボったからだ。

 

一時的に獲得した数万件のメールリストに「あぐら」をかき、

それらを現金化することだけを考えてしまった。

 

それだけでも少なくとも1000万、2000万と稼げてしまえば人間はサボる。

 

当然、やってはいけないことだ。

 

何万リストを有していようが、

毎日1人ずつでも集客すること。

 

これ以外にビジネスを存続させる道はない。

 

(無論、リピーターが大事ということは百も承知で)

集客の種は数か所に(ま)くこと

集客は総力戦だ。

 

よくたった1つの集客先を確保して満足する人がいるが、これは危険だ。

 

例えば、Twitter集客を極めたとして、

 

・もしそのアカウントが凍結したら?

・見込み客属性がまったくいなくなってしまったら?

・Twitter自体がサービスを終了したら?

 

その集客先は終わりだ。

 

この手のことを考えられない人はいざという時路頭に迷うことになる。

 

集客は総力戦だ。

 

Twitterも使えばいいし、Facebookもインスタも使えばいい。

 

有料の広告もアフィリエイターも使えばいい。

 

いずれにしても1個だけでふんぞり返えらないこと。

 

複数個所から集めた見込み客は1本の教育(接客)プロセスに落とし込み、

あとは共通した商品を売れば販売同線としては1つの形になってくれる。

 

ちなみにどんな商品を売るにせよ、価格に寄らず新規集客から最初の販売までは

せいぜい14日間程度でいい。

 

それ以上は冗長になって見込み客の興味が薄れてしまう。

 

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起業する、ビジネスをするといったことは相当に意識の高いことのように思う。

 

普通の人は自分で何かを始めて稼ごうとはしないからだ。

 

その証拠に人口のほとんどは起業家ではなく従業員で占められている。

 

最近はネットが発達したおかげで名も無い個人でも

簡単にネットでビジネスができるようになった。

 

その反面、名もなき個人でも少し名が売れれば

簡単に叩かれてしまう時代にもなった。

 

それがきっかけでせっかくのビジネスを諦めてしまう人もいる。

 

なんとももったいない話だ。

 

1%のザコなんて存在しないも

 

いわゆるアンチと言われる存在は、

自分にとって友好的なフォローと比べても

ほんの1%程度だといわれている。

 

つまり、売上にはほとんど影響しない存在に、わざわざ影響されて辞めるなんて

ほんとうに意味の無いことだということ。

 

勝手に叩いてくる奴は「足を引っ張る」ことすらできていないのだ。

 

逆に健気で笑えてこないだろうか?

 

叩くやつはあなたのことが心底嫌いだから叩いてくるのではない、

たまたま目に入ったのがあなただったに過ぎない。

 

また、誰かを叩くやつは基本常に叩きの対象を探している精神異常者なので、

そもそもこちらから関わるだけムダ。

 

日常生活でこんな人に会えば、まず距離を取ることから始めるでしょう?

 

それはネットでも同じ。

 

 

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