逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ | タトバって振り切るぜ!

タトバって振り切るぜ!

タイトルは分かる人には分かるモノになってます。
趣味であるプロレスやら漫画やらについて語っております
しょっちゅう観戦に行ってるので、プロレスラーのリング外での話もわかるかも?


某月某日


主任が店の売り上げの一部を持って、夜逃げしました





「まさか……!逃走!?」


どうも。


そんなワケで会社は今大混乱です


先日、「出社しないなー」と社長が部屋を見に行ったら(ウチは個人寮完備なのです)


部屋に書置きが残されていたそうな。


謝罪の言葉と、持ち逃げした金は、積み立てている金と六月の給料で補填してほしい、との事みたいなんですけどね…



それ、犯罪ですから


人間、誰しも逃げたくなる時ってあると思うのです。


書置きの文面を見せてもらいましたが、そーとー追い詰められていたみたいですが


内容は、書くに書けないので割愛しますけど


キーワードは「借金」、「追い込み」、「怖い人たち」とだけ言っておきましょう。


仕事は寝る間も惜しんでするほど真面目な人だったんですけどね


真面目すぎて、どーにもならなくなったのかな、と思います


でも、逃げていい理由にならねーだろ、それ。


俺の持論は「死ぬ気になれば、人間、何とかなる」なので。


もし、皆様が追い込まれた状況になったら。


死んだ気になって、頑張ってみませんか?


言葉にすると軽い感じですが。


実際、俺はそーゆー気になって頑張った自負があるんで。


現実から逃げ出す事は何の解決にもならないモノですから


これから、まだ仕事ですんで。


全力で頑張ってきます!!



なお。


エヴァでは、レイとミサトさん派です