KEYのゲームでお前が泣いた | タトバって振り切るぜ!

タトバって振り切るぜ!

タイトルは分かる人には分かるモノになってます。
趣味であるプロレスやら漫画やらについて語っております
しょっちゅう観戦に行ってるので、プロレスラーのリング外での話もわかるかも?


どうも


筋肉(20)です


皆様は「泣きゲー」というモノをご存じでしょうか?



文字通り、泣けるゲームです


こうみえて、とっても俺は涙もろかったりします。


「パトラッシュ」と聞くだけで、眼が潤んでしまったりします


知ってる人は知ってるでしょうが、この泣きゲー、いわゆる「ギャルゲ」のモノが多いです。


ですが。


ギャルゲと侮るなかれ。


シナリオの内容だけなら、ドラクエやらFFやらに勝るとも劣らなかったりします


最初は「いや、ギャルゲとかキモいし」とか思っていたんですけどね。


会社の後輩に勧められて、PS2の「リトルバスターズ!」というのをプレイしてみました。



号泣しましたよ、ええ。


この作品、恋愛より友情がテーマの作品なんですが。


もう、最後の話といったら……


……あれ、なんだろう。涙が勝手に……


年齢を重ねると、泣くのが恥ずかしいみたいな感じ、するじゃないですか?


いや、俺だけかもしれませんが。


んが。


やはり感動した時は素直に泣きたいと俺は思ったりしてます。


この作品がキッカケで、同じソフト会社から出ている他のゲームもプレイしてみたんですが。


アニメ化もしたので、知ってる人も多いでしょう。


「CLANNAD」、「AIR」、「Kanon」などですが。



号泣ですよ(2回目)


どんな事でも先入観を持たず、まずはやってみる事が大事なんですね。


うまくまとまりました。


そんなkey作品から、今月24日「Rewrite」とゆー新作が発売になります



号泣しますよ?(3回目)


とにかく


皆様もいろんな事にチャレンジしてみては?っつー話です