サムネイル
 

​こんにちは!
インテリアコーディネーター
リフォームアドバイザー

不動産購入の相談にものります。


ゆみですほっこり
プロフィールはこちら💁‍♀️
 

フリーランスで活動中♪
 

早い!3月も終わりですね。

 

 

久しぶりになりましたが

長男の家探し続いています。

 

 

前回の家探しの出来事はこちら下矢印

 

 

 

 

「建築条件付きの土地」が見送りとなって

もう1つ、ここはどうか?と聞いてみたのが


販売図面に書いてあったネーミングが

「デザイナーズハウス」の家

 


新築建売戸建

 


誰がデザインしたのか知らんけど・・口笛

 


このお家については話が長くなるので

何回かに分けて書きたいと思います。

 

 

このお家の販売図面を見て

駅まで徒歩圏内

間取りも使い勝手もよさそう。

 

 

金額も許容範囲内

 

 

長男は、ここいいんじゃない?

 

 

お嫁ちゃんはキッチンが2列型が気にいったよう

 

キッチンの2列型については下矢印

 

 

デメリットを伝えてもこれがいいみたい。

可愛いよねニコニコ

 

 

何より、キッチン背面がタイルを

使っているんだって~

高級感ありそうだね、と私。

 

 

普通何なの?と聞かれたので

普通はクロスだよ、と。

 

 

テンションも上がり

それじゃ、見に行ってみようよ、となった。

 


長男宅に行った翌週から内見が始まるらしく

(なので私は同行できなかったあせる

 

 

翌週の土日は予約がいっぱいで、

その次の週の週末に予約ができた

と連絡があった。

 

 

予約が混んでいると聞いて

先に売れてしまわないか、心配していたが

オープンハウスの初日は、そういうもの。

全然大丈夫ニコニコ

 

 

取り急ぎ、お嫁ちゃん、

住所を聞き、資料を請求したところ

「ウォーク イン ホーム」

で作成されたイメージの3Dパースと間取り

と仕様のプレゼンシートが送られてきた。

 

 

それを見て、まずわかることが

この土地は「旗竿地」

 

 

こんな感じ下矢印

 (実際と違います)



だから、手が届く金額だったのね、と納得ニコニコ

 

 

パースは、外観はグレーで

窓も少な目、スタイリッシュでカッコいい。

 

 

使われる設備は、なかなかだと思った。

 

 

トクラスの2列型キッチンとユニットバス

(最近トクラスさんの2列型よくみるな~)

 

洗面化粧台はパナソニックのCライン

 

 

トイレもTOTO メインはタンクレス

サブトイレは、よ~く使われる一体型トイレ

 

 

とにかく見に行っておいで~となった。

 

 

これを後々、後悔する私でしたショボーン

次回へ続きます→

 


クローバークローバー


中央公園の桜🌸


いよいよです!


 

 

では、またパー