サムネイル
 

​こんにちは!
インテリアコーディネーター
リフォームアドバイザー


ゆみですほっこり
プロフィールはこちら💁‍♀️
 

フリーランスで活動中♪
 

 

このたび、飲食店店舗の

ご提案を作成しています。

 

 

 

限られた敷地なので、

かわいらしい店舗になります。

 

 

 

そこに詰め込みたい設備

家具、家電、照明などを考えています

 

 

 

ハコはかわいらしいんだけど、

ちゃんとしたキッチンがご希望という

↑ミニキッチンじゃなくてね。

 

 

それに大きな冷蔵庫も入れたいし

トイレや手洗いや、なんて入れると

客席が、少なくなってしまう…

 

 

そこで考えてるのが

ここのところ、あまり見ない?

(と思ってたが違ってましたあせる読めばわかる)

 

 

二型キッチン

(2列型キッチン)

 

 

1つの方法としてね。

 

 

 

コンロとシンクが離れてるキッチン

 

(タカラさんカタログからお借りしました)

 

 

何よりコンパクト!

 

ただ、お察しするように

下手したら床がびしょびしょになる可能性大

 

 

 

今回は店舗なので、

床をゴシゴシ洗えて、排水溝設けたら

衛生的にもいいかしら。

 

 

今回は、カスタマイズできる業務用の

キッチンなので、パズルを組合せるように

色んなパターンができる。

 

 

1つのパターンとして

ご提案してみることにしたニコニコ

 

 

ここで、国内有名ところの二型キッチンも

探してみた。

 

 

意外や意外

結構あるんだなぁうーん

 

 

但し、グレードが決まってるよ~

 

 

image

画像はパナソニックさんからお借りしました。

ラクシーナ

 

 

パナソニックさんは、

リビングを広く使いたい人が増えてる中

 

キッチンを二型にして、ダイニングを

キッチン横にしたら

リビングが広くなるよ、という考え。

 

なるほどー拍手

 

 

LIXILさんは、一番高級な

リシェルSIで扱ってる。

 

 

普通のアイランドは広く場所とるので

二型にすればコンパクトなアイランドになるよ、と。

 

 

タカラさんは、1cm単位で変更できて融通が利く

レミューとトレーシア

 

(タカラさんHPから画像をお借りしました)

 

 

TOTOさんでもクラッソでできるようですし

トクラスさんでもコラージアがある。

 

 

他にもあるでしょうが、ご自身で調べてくださいおーっ!

 

 

 

 

お家の金額が高騰している中

コンパクトなお家を購入する方が

増えている背景がある。

 

 

・それでもリビングを広く使いたい

 

 

・調理は2人で使えるキッチンがいい。

 

 

・アイランドが可能になる、見栄えがいい。

 

 

そんなことから、

今後はニ型キッチンがくるのかもしれない指差し

 

下矢印

 

それでも、私が思うデメリットを少し。

 

・水が床に垂れる可能性

・体の向きを変えながらの作業

・金額が割高になる(I型より)

 

 

では、またパー