アフぃリエイト報酬結果と ニコ動のMSアカウント流出?の件 | せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

ほぼ電脳せどりで生計を立てていた過去を捨て、
アフィリエイトで生活できるまでをつづったブログ
そして、最終目標でもある投資家となるブログ

先月のアフぃリエイト報酬はぐっと下がって、53万円フィニッシュとなりました。

ま、ここ最近が異常過ぎたのかもしれませんね。

 

ただ、毎回目標にしている60万円に到達できなかったので、

今月はチャレンジの月となりそうです。

 

 

そして、大騒ぎになっているマイクロソフトアカウント(MSアカウント)がニコ動のサイバー攻撃により流出したのではないか事件ですが、

 

 

わたしも実は、MSアカウントでニコ動にログインしておりまして、当事者でございます。

ただ、言わせていただけるなら、

 

『以前からMSアカウントに不正ログインを試みようとする輩はいっぱい居るよ』

 

ということで、ニコ動のせいでっていうのは実に怪しいです。

 

以前、記事にもしたんですが、

 

わたしのアドレスとパスワードが流出したのもMSアカウントのやつです。

んで、何が言いたいのかと言いますと極度の心配は必要ないかと。。。。

 

2段階認証にしてない人もあまり心配することもないと思います。

 

仮に、パスワードを突破されても普段のIPアドレス以外からのアタックには必ず設定した他のメールや携帯に連絡が来てコード入力を促されます。

その時点で、心配すればいいと思います。

そして、その時点でパスワードを変更すればいいだけです。

 

んで、今回仮にニコ動から流出したアカウントが攻撃対象になっているのなら、

まず、パスワードも流出しているはず。

今回、大騒ぎしている方のSNSを見ると攻撃は受けているけどログインに失敗を繰り返されている感じのものばかりでした。

 

これって、たぶん、古くから使っているアカウントなんじゃないのかなあ?

 

 

ちなみに、わたしのMSアカウントは10年以上も前にパスワードごと流出したんですが、

1度たりとも不正アクセスが成功したことはありません。

 

1か月おきにパスワードを変更しており、

さらにはそのパスワード自体の文字数もどんどん増やしております。

 

ある程度の対策をしていれば、

それほど恐怖することはないのではと思います。

 

あと、逃げ先のメールアドレスを事前準備しておくことも大事かと。。。。