ニコニコ動画の復旧に1か月以上かかるとか。。。。 | せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

ほぼ電脳せどりで生計を立てていた過去を捨て、
アフィリエイトで生活できるまでをつづったブログ
そして、最終目標でもある投資家となるブログ

久々のブログ連投です。

 

なんか大変なことになってますね。

 

っていうか、わたし最近までとあるチャンネルの有料会員だったもので、

しっかりニコ動を利用させてもらっておりました。

 

他人事ではない!

 

そして、一番心配しているのが、

個人情報の流出です。

 

実は、以前、わたしの個人情報が流出したことがあり、

色々と苦労したことがあります。

 

なぜわかったのかというと、マカフィー(セキュリティソフト)さんがわたしの色々なアカウントを管理しておりまして、

その中のとあるサイトのアドレスとパスワードがダークウェブに流出したと報告を受けてわかったんです。

 

当該のサイト以外でもアドレスとパスワードを流用していたので、

すぐさま、アドレスとパスワードを新しいものに更新し、さらにそのサイトとはお別れしました。

 

現在、色んなサブスクに登録しておりますが、5つのアドレスとそれぞれに異なるパスワードを使用して対応しております。

 

 

今回、ニコ動の方では、まだ、個人情報が流出した様子がないようですが、

依然、サイバー攻撃が続いているようですから、油断しないで頑張ってほしいものです。