フィッシングかと思いきや、、、、 | せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

ほぼ電脳せどりで生計を立てていた過去を捨て、
アフィリエイトで生活できるまでをつづったブログ
そして、最終目標でもある投資家となるブログ

先日、とあるサイトからクレカの情報を更新してくれとメールが届きました。

なんでも、このままだと決済できないと書かれておりました。

 

ただ、当方、このサイトに心当たりがなかったので、

フィッシングメールだと思い、そのまま無視しておりました。

 

そして、本日、また同じサイトから、

書類一式を送付したが住所不明で書類が戻ってきたので、

住所も新しいものに更新してほしいとメールが。

 

おや?これってもしかしてホンモノ?

さっそく、そのサイトのサポートセンターに連絡。

 

色々調べてもらったところ、当方の登録情報がでてきたそうな。。。。

 

心当たりがないと思っていたサイトに

実は、かなり昔に個人情報とクレカ情報を登録していたようです。

 

ま、元々有料の何かを登録していたわけではなかったようで、

そのままにしておいても問題はないとサポートセンターの方に言われたんですが、

即行解約手続きを取りました。

 

よくよく考えてみたら20年前ぐらい(ネットを始めた当初)面白半分にいろんなサイトに登録していたのを思い出しました。

 

今更、こんなメールが届くんですね。