証券会社と対面取引しててやっぱりよかった。 | せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

ほぼ電脳せどりで生計を立てていた過去を捨て、
アフィリエイトで生活できるまでをつづったブログ
そして、最終目標でもある投資家となるブログ

本日、また対面取引をしている証券会社から連絡が。

 

以前、丁重にお断りした株の件をまた持ち出すのかなと思いきや、

今度はベトナム株のお話。しかも個別銘柄で。

 

詳しく聞くと、とある銘柄が株主割当増資をすると。

平たくいうと、株を持っていたら自動的に株が増えるというもの。

そして、今回の株主割当増資割合が何と100%なんだと!!!!

 

100株が勝手に200株になるということです。

株式分割と違い、価値が2倍になるということです。

 

ま、そうなったら、株が希薄化するでしょうから、

株価は下がるでしょうけど、これはとりあえず乗らない手はないかと。

すぐさまその銘柄を購入いたしました。

 

こんな情報、個人でやってたら絶対入ってこないので、

ホントありがたいことです。