現状維持 | 鬱病を乗り越える -毒親からの解放-

鬱病を乗り越える -毒親からの解放-

鬱病が快方に向かい、前向きに生きるために気付いたことなどを書いています。
鬱病、薬のこと、毒親、生い立ち、不登校など。
ブログを読んだご意見などありましたら、お気軽にいただけると嬉しいです。

昨日は月一の病院でした。

診察の際、胃腸の調子が引き続き悪いこと、背中の痛みがあること、家事のペースが落ちていることを伝えました。

先生から「薬増やす?」と提案があったことに驚きました。

長いこと(一年間)症状が快方に向かわないから当たり前の提案なんですが、私は断りました。

寒波が来たり、気圧の乱高下で体はしんどいですが、思考自体はそんなに落ちていないので、運動をして自力でホルモンを作る方法で行きますと伝えました。



ちなみに今日は運動する気満々でしたが、気圧が急降下している雨の中、長距離を移動し、東京の街を歩き回るだけで疲れはてたので、今日は泣く泣く運動はお休みですえーん

でも、昨日の悪天候の中、病院行けたんだから薬の現状維持は間違っていないと思います。


ちょっと愚痴を…

今週末、義理の姉の家に行きます。
お正月行ったばかりなのですが、用事があり、また行くことに…

義理の姉の家は離婚が決定していて、居心地が最悪なんですよねショボーン

今回は、二泊三日の予定なんですが、かなり憂鬱…
本を何冊か持ち込もうと思いますが、何にもやることないのが辛いなぁ…

夫と義理の姉は兄弟なので、積もる話も色々あるんですが、私は何にもなくて…
むしろ話し合いの邪魔しちゃダメかなぁと思って黙って話を聞いてるしかない。


お正月も一週間滞在したんですが、年末から続いた体調不良に、酷い便秘と生理が重なり、イライラして夫に些細なことで3回ブチギレてしまいました…反省!

しかも義理の姉の前で2回キレてしまいました…


義理の姉の家の空気が悪いのは、どうしても自分の実家を思い出してしまって(うちの両親も不仲でしたので)萎縮しちゃうんですよね…

自分の存在を必死に消して、テレビ見るとか置いてある雑誌や新聞を読んで気を紛らわせるのですが、肝心な気遣いとか気働きが出来なくて…

かなり私は呆れられてると思います…


次はちゃんと家のことお手伝いできるようにしよう。


帰って来たら、ドラクエ11のサントラがAmazonから届いていることを楽しみに頑張ろうプンプン