長男の進路相談から見えた未来への思い | おっさんブログ

おっさんブログ

日々の気づきをupしていきます!

「砂漠の廃墟、近未来の都市、さまよう旅人」byCopilotデザイナー

先日、長男の進路相談をしました。

彼の未来を真剣に考えながら、自分自身のこれまでの人生を振り返り、アドバイスをしました。

ふと気づいたのは、長男の未来は家族である私たち全員の未来でもあるということ。

そして、じゃあ自分の未来はどうなのか、何をどうしていくのかという問いが浮かびました。

22歳で結婚し、今年の10月で23年目を迎えます。

この間、目標や目的を持つことなく、ただ目の前のことに全力を注いできました。

そんな自分に気づいた瞬間でした。

結論としては、より良い人生を目指しているつもりですが、果たしてそれが実現しているのかはまだ分かりません。

人生という名の旅の途中で、答えはまだ見つかっていないのです。