漬物が好きになったきっかけ | 麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

プロだから分かる痩せつぼ、ダイエット整体でくびれを作ります。寝てる間に引き締めサイズダウン。リバウンドしない痩せ体質に改善、美顔鍼で小顔にリフトアップ、肩こり腰痛片頭痛など痛みやこりの根本にも対応。麻布十番徒歩5分六本木も近い女性専用ダイエット整体院です。


おはようございます


心屋リセットカウンセラー・治療師の


せきあず です


さあ 今日も一日やるぞ〜 お〜晴れ晴れ晴れ


~~~~~~~~~~~~~~~


私の実家は漬物を食べない家庭でした


母が塩分を気にしていたのです


味噌汁の汁は飲んじゃだめ 外食でついてくる漬物は残しなさい


家の冷蔵庫に漬物がありませんでした


だからなんとなく食べつけなくて
お弁当や定食についてる漬物やらカレーについてる福神漬などいつも残してました


30代半ば頃にお会いしたとあるおばあちゃまのお宅にお邪魔した時


「ちょうどよく漬かってるわ〜」


とキャベツの糠漬けを千切りにしたものが出てきました(60年糠床だそうでした)


せっかく出していただいたので少しだけと頂いたら………


おいしくて!


そのまま どんぶり一杯頂きました





あの日以来


漬物のおいしさに目覚めてしまいました


特に糠漬けは〜


自分でも漬けたいけれど


ニオイが…





この仕事についてから


ニンニクやらニオイの強いもの


ほんと 食べなくなりました


糠漬けは食べるのはいいけれど


混ぜると手が…


あ〜キャベツの糠漬け食べたいな〜


と思ったらジップロックの袋で出来そうな… やってみます


発酵食品がかなり好きです


納豆 キムチ ヨーグルト ナチュラルチーズ 


どれもこれも 醸しだすクセが大好きです


発酵はしてないけど


夏はキュウリの浅漬け何本でもいけますね


夏はキュウリなすトマト(漬物じゃないけれど)があれば


あとはなんもいらない!


あったらあっただけ食べられます


トマトも年がら年中ありますが この時にしか食べられないおいしいトマトがあって 毎年楽しみです


いつも ありがとうございます






↓↓↓どうぞお読みください↓↓↓



マッサージ治療院303さんびゃくさん
☎ 090 5529 8400
港区麻布十番1-5-25麻布十番ハイツ303号
朝10時より夜9時まで
不定休