やりたいのスピンオフ心屋仁之助講演会の本で気づいたこと | 麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

プロだから分かる痩せつぼ、ダイエット整体でくびれを作ります。寝てる間に引き締めサイズダウン。リバウンドしない痩せ体質に改善、美顔鍼で小顔にリフトアップ、肩こり腰痛片頭痛など痛みやこりの根本にも対応。麻布十番徒歩5分六本木も近い女性専用ダイエット整体院です。


こんにちは


心屋リセットカウンセラー・治療師の


せきあず です



台風が来ている間 あまり雨☔ふりませんでした 



~~~~~~~~~~~~~~~


ここ数日の記事のきっかけにもなったぢんさん(心屋仁之助さん)の本の中の話です

やりたいことについての記事を書き散らかしています




講演会がそのまま本になっています


私は去年の9月に2回(東京と横浜)行っていて 印象に残っていたところが


本を読んで また蘇った感じです





ぢんさんが講演会の中で(すでに魔法の言葉は知っていて聞いています)


「バナナが食べたい」がその人のドンピシャの魔法の言葉な時に


「こんな言い方になります」


と真似してやってくれるところがあるのですが


私はそれを聞いた時に


えぇ〜たとえ話だからアレだけど


バナナ食べたいで泣く人いないよね〜


と笑って話を聞いてました


その後


マスターコースに参加して


卒業して


お人とお話してみると


バナナ食べたい


泣く


のです


ぢんさんごめんなさい _| ̄|○


人がやりたいことをこれだけがまんする、してはいけないとそれは不可能と思い続けることはこんなにつらいことなんだ


そして はたから聞いていれば


バナナくらい食べればいいのに〜


なんで食べないの?


が本人にはとんでもないことだったりして


そして 同じことを私もやっているのです


どんなにちいさなやりたいだったとしても言い訳しながら見過ごしていたら ずーっとがまんする


自分のちいさな願望をいいかげんに扱って大事にしないと


後々 大きなつらさになります


私はどちらかというとやりたくないことやめる方が課題が多いのですが


やりたいことも 無理と思い過ぎてやりたいリストに全く入ってないことがあると


ここからも思ったのでした


できるわけないと思い過ぎて頭の中から削除してたこと


候補にもあがらなかったこと


ある気がしてきたんです


急に


マスター中も思った時はあったけど


実感がわかなかった





私はバナナを食べるんだ!


そういえば バナナの存在を忘れていたんだ!


思いだすんだ!


さあ バナナを食べよう!





意味分からないという方に是非オススメの一冊

もう 講演会はなさらないそうです

CD3枚つき 完全保存版〜

貴重な魔法の言葉満載なので読んだり聴いたり言ってみたりするだけでヒーリングやカウンセリングのような本です



↓↓↓どうぞお読みください↓↓↓



マッサージ治療院303さんびゃくさん
☎ 090 5529 8400
港区麻布十番1-5-25麻布十番ハイツ303号
朝10時より夜9時まで
不定休