ぎっくり腰にならないための備え | 岡山市で整体・マッサージなら医師やプロアスリートも多数来院するマッサージ治療院てぃーだ。グーっと効かせる指圧が人気です!

岡山市で整体・マッサージなら医師やプロアスリートも多数来院するマッサージ治療院てぃーだ。グーっと効かせる指圧が人気です!

整体やマッサージなどの疑問や不安を解決して、あなたが元気になるためのヒントを書いていきます。地域ダントツNo.1を目指すマッサージ治療院てぃーだ院長の柴田雄一朗のブログです。
少しでもお役に立てば嬉しいです(^^)

 

地域ダントツNo.1ドキドキを目指す
マッサージ治療院てぃーだ
院長の柴田雄一朗ですビックリマーク

 

 

 

三朝温泉の帰りに

鳥取は倉吉市にある未来中心に

行ってみました

 

 

 

三朝の友達が
面白いイベントやっとるよ
って教えてくれたんよひらめき電球

 

 


子供らは

キャンドル作り

エコバッグ作り

バルーンアート

おもしろ実験など

全部無料で楽しめましたウシシ

 

 


そのイベントに

地震体験車が来とったので

家族みんなで体験してみました

 

 

上矢印起震車グラットくん

 

 

 

震度7を体験してみたけど

まあヤバイですゲロー

 

 

 

よく立っとれんほどの~

って言うけどホンマやね

 

 

 

つかまってる手を

放してみたけど無理でしたタラー

 

 


体験車は手すりがあったり

机が固定されとるけど

本物の地震では机やタンス

食器棚まで全部一緒に動きます

 

 

 

捕まるとこがないって考えると

めちゃめちゃ怖いですね叫び

 

 


いつ来るか分からない地震のために

備えだけはしっかりしときましょうアップ

 

 


備えといえば

身体に対しての備えもせんといけませんひらめき電球

 

 

 

例えばギックリ腰

 

 

 

重い物を持ち上げたり

ふとした瞬間にギクッとなるんよね

 

 

 

でもギックリ腰になる人と
ならない人がいます

 

 

 

その違いは何だと思いますか?

 

 


それは筋肉の硬さなんよ上差し

 

 

 

筋肉は輪ゴムを
束にしたようなものです

 

 


ふとした動作や
重い物を持ち上げて
負荷がかかった時に
切れるか切れないかが
ギックリ腰になるか
ならないかの違いになるんよ

 

 

 

じゃけー

マッサージや体操等で
筋肉を柔らかく
しなやかな状態にしておけば
ギックリ腰にはなりません
グッ

 

 


よく腰が痛くなる

よくギックリ腰になるって方は

ほぼ腰回りの筋肉が
硬くなってるので要注意です!!

 

 


しっかり緩めておけば

ギックリ腰予防になりますよウインク

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

それじゃあまたあしたパー

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

 

■マッサージ治療院てぃーだ
岡山市南区下中野95-103

電話 086-245-8458

 

 

営業時間11:00~21:00(最終受付20:00)

P パーキング4台

(店の前に2台+向かい側に2台)

 

 

大元駅から車で3分。徒歩8分。

ダッシュ5分。

 

 

北区と南区の境目の下中野にありますビックリマーク

 

 

ホームページはこちら

下矢印下矢印下矢印

http://massage-tiida.com/