04時に起きて、袋ラーメンを食べて
また寝ました。
頭痛と睡魔に悩んでいます。

さて、スタジオアリスのお時間です。

ダイイングメッセージで終わった前回、
この記事を踏まえまして、
思うことを書いてみます。

再評価とは何か?

あるものをこういう価値しかない。
と決めつけたけど、
時が過ぎて見直してみると、
環境や価値観の変化により、
見方が変わること。
(適当な説明)

昔は、丸キーホルダーは600円、
ポストカードは1,000円でした。
なので、コスパを求めるなら、
丸キー一択でした。

今は、丸キーは1,280円、
今も、ポストカードは1,000円です。
ポストカードは値上げがなかったのに、
丸キーが2回値上げされました。

なので、コスパを求めるなら、
ポストカード一択になりました。

つまり、ポストカードが再評価されて、
コスパが最も高いものとして、
知れ渡っているのです。

では本題。
・増えデジプリントを株主優待券で貰える
・ベーシックプリント四切も株主優待券で貰える

昔は、株主優待券で全ての増えデジプリントの
デザインから選んで増えデジプリントを
貰えました。
以下は、一部です。


しかし今は、地味なデザイン
(株主優待券専用デザイン)しか貰えません。


つまり、株主優待券で貰う増えデジプリントは、
価値が下がったとも言えます。

一方、ベーシックプリント(コンビネーション専用プリント)に変化はありません。


ここで、2つのアルバム用プリントを比較します。


◼️プリントサイズ

ベーシック 六切/四切(株優では四切のみ)

増えデジ  デザインによる(四切より小さい)


◼️プリントデザイン

ベーシック アイボリーの中窓(飾りにディズニー仕様もある)、購入または貰える中窓と同デザイン

増えデジ  カラフル沢山(株優では地味しかない)


◼️1アルバムに入る中台紙最大枚数

ベーシック 15枚

増えデジ  40枚


◼️価格

ベーシック 六切5,390円

      四切6,490円(株主優待券選べる)

増えデジ  7,590円(株主優待券で選べる)


◼️表紙シール


増えデジ アルバム表紙に貼るシールをもらえます。増えデジプリントに選んだ写真の中から1枚選べ、さらにディズニーライセンス写真でもライセンス料が不要という特典です。これを理由に増えデジ×ディズニーを選ぶひとも多いはず。


他にも差異がありますが、以上から、

再評価します。



つづく