帰宅して、昼寝したので、続きます。
ちょっと回復しました。
陽を浴びるのは良いですね。

さて、スタジオアリスのお時間です。

の続きです。

以下、株主優待券で写真1枚の
中台紙を貰う想定です。

増えデジとベーシックプリント、

結論から言うと、
どっちも違う良いところがあり、
どちらかが上位という訳ではありません。
(何を今更)

ベーシックプリントを再評価したところ、
かなりポイントアップしました。


◼️ベーシックプリント
◯長所
・四切なので増えデジより写真が大きい。
・貰える中窓と同デザインなので、
 デザインフォトを織り交ぜて綴っても
 統一感がある。
・中窓があるので、重厚感がある。

◯短所
・コンビネーションアルバムを
 購入していないと選べない
・表紙シールがない
・台紙+中窓が厚い(最大中台紙15枚)

◼️増えデジプリント(株主優待券)
◯長所
・表紙シール(表情違い、ライセンス無料)
・薄いからたくさん入る(最大中台紙40枚)

◯短所
・ベーシックプリント四切より小さい
・枠デザインがちょっと暗め。
・中台紙・中窓(コンビネーションアルバム所持)を追加した場合統一感がない)
・中窓と写真が一体化しているので、重厚感が低い。


わたしは、
コンビネーションアルバムを産院券で貰い、
増えデジアルバムを購入して両方を使っています。

株主優待券で増えデジプリント(ディズニー撮影)

が最強一択だと思っていました。
(ベーシックプリントより
増えデジプリントの方が価格が高いから
お得という考えに囚われていました)

しかし、ベーシックプリントも、
負けない魅力があると考えを改めました。

時がたって、
娘がディズニープリンセスを卒業したら、
表紙シールのディズニーライセンス無料も
あまり意味がなくなり、
ベーシックプリントに移行するかも
しれません。
(表紙シールはとても良いアイデアで、
捨てがたいですが)

最終的な総アルバム予想

◯娘用
・旧型産院券アルバム(サイズ違い)、
+増えデジアルバム(現在使用中)
+産院券アルバム

◯息子用
・増えデジアルバム(購入予定(^◇^;))

◯姉弟・家族用
・増えデジアルバム(現在使用中)
+産院券アルバム

の6冊で終わる予定です。


おまけ。

今日撮ったバスを待つ2歳差の姉弟。