休日 | ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~

外国に来てまでこんなことを言うのはあんまりよくないかもしれないですが、私は何も予定のない休日が大好きです。

元々そうなのでとくにしたいことがなければ何も予定は入れませんし、遠出はしません。

最近はあんまりずっと予定のない日が続いて幸せです。

予定がないと言っても、友達から誘われたらフラッと出て行ったり、「ここにいかないといけない!!」みたいなかっちりした予定を作っていないんです。


今週もそれで、昨日、友達と会いましたが「もし、マンハッタンに来るなら」くらいの感じで緩いのですごく気が楽です。

何をするも決めてないのでお腹がすけばご飯を食べますし、コーヒー飲んでバイバイくらいな軽い感じです。


朝も目覚ましをかけずに、目覚めた時に起きます。

これ、最高に幸せですね!!笑


さて、今日は一緒に住んでいる家族とDinnerに行って来ました。

金曜日に話をしてて「日曜日一緒に行く?」とさそってもらえました!

嬉しいです!!

私、この家族と金銭感覚が同じですっごく合うんですよね。

どっちかが高くてどっちかが安かったりするときっと合わないんでしょうけど私が思ってることと同じことを言ってるので助かります!


今日行ったのはインド料理屋さんでした。

写真を撮ってないので載せられないので申し訳ないのですが、Appetizer,Curry,Rice,dessertで14ドルです。

AppetizerとCurryは種類を選べます。

私は辛いの大好きなので一番辛いカレーをオーダーしましたが…

食べられませんでした。。。こんなに辛さを感じることなんてあんまりない私が辛い辛いって自分で言っていてびっくりしました。

一緒に行った家族は「かわいそうに~」って爆笑してましたけど、カレーは美味しかったです!

Portionも良くってかなりたくさんありました!

NYでこの価格でこのおいしさならかなり良いです!

次は辛くないカレーを頼もうと思いました!笑

注文するときに店員さんから「これで本当にいいの?」って言われたけど、店員さんの言うとおりでした。


やっぱりこのおうちに住んで正解!

こんな風に一緒にご飯に行けるなんて最高です!