Nail salon | ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~


NYにはびっくりするくらいたくさんのNail Salonがあります。

私の家の周りにも、駅から家までに4つものNail salonがあります。

たいがい、Nail salonとSpaが一緒になっているところが多くてChinese系の人がやってるところが多いです。

一度やってみたかったので先週行ってみました。

実際の色はこれよりももっと赤に近くて凄い色です。


これは普通のマニュキュアです。

日本ではジェルとかの方が流行ってますがこっちではあんまりジェルは流行ってないらしくみんな、ポリッシュをやっているようです。


それがとても安いんです!


手の爪だけだと$6‼‼約600円くらいですね。

やすーい!ペディキュアも一緒にやると$16でした。

今回はこちらのネイルのお手並み拝見ということで手しかしてないですが次は脚も一緒にやってもらおうと思います。


このくらいの値段だと月に二回行ったとしてもそんなにお財布に痛くないですね。

私が行ったところは入るなり「マニュキュアだよね?」と言われ、「そこにあるのから選んで」と言われ好きなのを選び、それを塗ってもらう形でした。

簡単にファイルもしてくれて甘皮の処理もしてくれました。


最後乾かすのが、ジェルを乾かす時に使うUVの機械にFanが付いているやつで、そこに座るとマッサージをしてくれてやってもらった後、「Thank you」と言われたので???と思いながらも乾かしているといつまで経っても終わりって言ってくれないので「いつ終わるの?」と聞くと「乾いたらいいよ」とのこと…。


適当とはまさにこのことだと思います。笑


でもいい経験になりました。

お店に来ている同士でもお話しして楽しかったです!