トイレの詰まり+α | ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~

今の家に引っ越して約、3カ月と半分。

二回もトイレが詰まりました。しかも私が行った後で。

一回目は夜だったので、一緒に住んでいるおじいちゃんに言うと明日の朝だねと言われ、でも

朝にはすごく凄くトイレに行きたくなってダッシュで会社に行く準備をして

いつも行っているジムのトイレに走りました。

家から帰るとなおっていて一安心。


二回目は昨日。

体調があまりよくなかったのでジムにもいかず、ゆっくりしようと思ってトイレに行くと詰まり

前の時よりも明らかに水の引きが悪い。

スッポンってやるやつで何回もやってみるけどダメ。

なので、おじいちゃんの娘に電話してどうしたらいいか聞くとお湯を沸かして入れなさい。と。

スッポンでやるのは知っていたけど、お湯のことはしらなかったので沸かして入れるけど

特に変化は見られない。

ネットでいろいろ方法を探すと、確かにお湯を入れるという方法もありました。

それから、ハンガーで奥をつくという方法もあったので試しましたが奥の核心には当たらなかった模様。

もう、どうしようもないのでそのままほっといて水が引いたらもう一回、お湯を入れてみたが変化なし…

これ以上、どうしようもないのでおじいちゃんの娘に来てもらうと早速、流してみる彼女。

すると…便器から水が溢れる!!


「さぁ、これから最高にDisgustingなことを始めないといけないね!」と言いながら、

「ハンガーを探している」というので、「ここにあるよ、でも、試したけどダメだった」と言って

彼女がぐりぐり始めると…

なんと!


流れました!!!!!!


二人でイエーイ!!と言いながら、あふれた水を拭き、一件落着。



そしてその後、「下にいるからおいでよ、ノックしなくていいからドアだけちゃんと閉めて入ってきて」とのこと。

(Basementの部屋に住んでいるんです、娘と孫は)

Basementには一度もお邪魔したことなかったので「やったー!」と思いながら行くと犬ちゃん、

チャーリーのお出迎え。


ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~



最近、exerciseグッツを買ったらしくこれからやると見せてくれてそれが本当に本格的で。

ちゃんとDVDもついてるんですよ!


それから、コーヒーを入れてくれていろいろお話ししました。

娘は離婚していて旦那さんはいません、でも、子供たちはあっているようです元旦那さんに。

「友達がいないんだよ」という話をすると「私もいないし、いらない。Best friendは一人で良いの」と。

「私もそれわかるー!」と人間関係の話になり、考えてること同じだなと思いました。


今度、Costcoに連れて行ってくれる話になったので楽しみです!!

いい友達ができた気分です!


さぁ、今日は昨日よりもだいぶ体調がいいのでジムに行って来ます!