ギフトシーズン | ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~

Thanksgivingが終わって、本格的にギフトシーズンになりました!

私の会社もギフト売っているので、12月になった途端売り上げがかなり伸びました。

やっぱりみんな、ギフトを送るんですね。

私も友達にサプライズで何か送ろうかな~と考えています。

日本ってあんまりクリスマスにプレゼント交換ってしませんよね。

しても、恋人同士とかだけですかね?

少なくとも私の中で友達同士で何かを交換したとかっていう記憶はありません。笑


この4連休後は、仕事が目が回るくらい忙しくそれにギフトシーズンが次いでみんなバタバタしています。

日本で働いていた時の連休明けもこうだったなぁと久々に思い出しました。

メールの数が限りなく多くて仕事が先に進まない感じ、なんだか懐かしいです。


もっと英語を話したいのですが今の私の職場の環境、私のいるポジションでは話せません。

逆に言うと日本語を話せないといけないポジションなんですけど、毎日日本語もあまり話すことなく一日が終わっていきます。笑

文句ばっかり言っても仕方ないですが、英語を話す環境が欲しいです。


木曜日はRadio CityにMusical?を見に行ってきます!

実は何か知らなくってさっき調べました。笑

チケットがあんまり取れなくて貴重らしいので楽しんできます!!