Thanksiving!など・・・ | ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~

昨日はTanksgivingでした。

写真がないのが申し訳ないですが、私は家で家族と過ごしました。


家族というものの、私はGreekの家族の住んでいる家の一部屋を借りています。

シェアというかどちらかというとホームスティに近い感じです。

ホームスティのご飯がついてないバージョンですかね。

なんですが、この家族の方みんな、私を本当に家族のように扱ってくれます。

Halloweenの時もパーティに誘ってくれたり、Thanksgivingも一緒にご飯を食べようって言って

くれました。

実は友達からも誘われていたのですがせっかく、家族みたいに扱ってくれる人がいるのなら

こちらに参加したいと思い、家にいました。

と言ってもTurkeyを食べるわけでもなく、我が家はPork chopでした。笑

一緒に住んでいるのはおじいちゃん、おじいちゃんの娘、娘の娘と息子(おじいちゃんの孫)の4人です。

おじいちゃんの孫はTeenagerなんですが、優しくしてくれます。

5ニンでテーブルに座ってMacy'sのパレードを見ながらお話をしました。

ほっこりした時間を過ごせました。

おじいちゃんの娘がThank you for joining us.と言ってくれてうれしかったです。

お礼をいうのはこっちなのに、この家に引っ越して本当に良かったと思います!

こうやっていろんな時間を一緒に過ごしてもらえること、すごく幸せだと思います。


特におじいちゃんはすごくかわいがってくれて日本語教えたら勉強してくれて、

夜、帰ってきたら「こんばんは」って言ってくれるし、寝る時「おやすみ」って言ってくれます。

すごーく素敵なおうちです!

家のある場所も最高ですし、最高の選択をしていると思います!

家に関していろいろ問題を聞きますが私は最高に恵まれました!

幸せです!