物価の話。 | ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~

NYの物価、高いです。

今、世界で一番高いのはLONDONらしいですが、ここもなかなか。今日、ランチ食べに行ったんですが消費税とチップ合わせて$25…日本円で2500円くらい。

ランチによ?!しかも、量は確かにちょっと多いかもですが、普通の「Today's Lunch」的な。


日本で2500円出したら?って考えたら、安い居酒屋だと飲み放題付のコースでこのくらいですよね?

女子二人なら普通にご飯食べに行ってもこれくらい?

焼肉食べ放題行けるー!

ランチなら1000円出したらまぁまぁいいのが来ますよね!

ランチに2500円とは私も良い身分になったなと思いました。正直ビックリしました。笑


日本との比較:

スタバは日本より安くて量は多いと思う。

マックは…ちょっと高いかな?

コーラはまとめ買いをすると安い気がする!

コンタクトの洗浄剤?は日本の二倍くらい。

シャンプーとかの日用品も日本に比べたら値段が張る気がする。

トイレットペーパー1ロール100円くらいする!ビックリする! 12ロール500円でめっちゃ安い!!

でも、電車とバスは月一万ちょっとでどこまででも乗り放題のが買える。

家賃は高い!NYの中心地じゃなくてもシェアで7万とか?

お肉とかは量が常に「ファミリーパック」とかでしか売ってなくてでかい。

やけん、高い気がするけど実はそうでもないというとに気が付いた。

Nailは普通のマニュキュアなら足と手で3000円とかで日本より安い!腕がいいかどうかは別にして。笑 

今度試す予定!

全体的に価格に対し、質は日本が圧勝ですね!



みんなやっぱ高い高いって言ってます。

NY州は消費税が8.75%かな?

しかもかかるものとかからんものがある。

そして、チップ。これがまた高い…。未だに慣れてないのでいつも困ります。

外食行くと昼でも20ドルは覚悟ですね…。

ここには住める気がしませんww