ツイッターあるある | ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイルの唄姫・よっくんこと高木芳基のウェブログ、略してブログです。ツイッターに脅かされつつあるブログ、今こそ書いて書いて書き綴りまくらねば!

「ザ・マスミサイルってまだやってたんだ」



ツイッターなんかで【マスミサイル】というワードを使ってるツイート検索とかすると、ちょいちょい出てきますよ、そりゃ。

これはさ、もはや、長くバンドやってる人間あるあるなんだろうけど。


いちいち傷ついてられるほど、こちとら時間も金もないってなもんで。





そんな俺もね、他者に使うことあるよ、その台詞。そう、悪気がある訳じゃないんだよね。


なのであんまり人のこたぁ言えないんだけど。


でもやっぱり少なからずショックだわね。


こちとら命がけでやってるっつの!って。



でも、最近その感覚もちょっと変わってきてて。


というのも、

例えば先日のタワーレコードのイベント。

サイン会&握手会があったのね。


普段のライブでも、物販に立ったり、ファンと写真撮ったり、お話したりすることもある。


けど、そういう風に、演者に話しかけられない人だっているんだよね。


だから今回、ちょっとの時間ではあったけど、色んな人と対話できた。


それで印象的なのが、



「○年ぶりにライブ来ました!」


の数々。




どうよ。



その「○」に「10」が入ったりするんだぜ?




それは



「まだやってたんだ」



って言われる輩の特権なんだぜ?




なんて思うと、ちょっとそのディス(いや、本人に悪気はないんだけど)も愛おしく思えたりして。





だから、んー、なんつうか、誰に対してっつうのもよくわかんないんだけどさ、






なんとなくなんだけど、




ありがとね、ってことなんかな。





そんな感じ。