カーネーションとかカヌレとかペット撮影会とか | † Masquerade †  

† Masquerade †  

L'Arc・VAMPS(HYDE)とか好きな人の日常日記。愛犬HONEY(ポメ♂)のこと中心に。自分の為の超私的ブログ。 

5/4(土)

 

6時40分頃起きてハニたんにごはんあげて。

 

9時から明成高でカーネーション販売なので

9時20分頃出発。

おかんは行かないって言ってたけど

やっぱり気が変わったらしい笑

9時40分頃着いて、車はすんなり駐車できたけど

売り場に行くと長蛇の列・・・汗

軽く数百人といったところでしょうか・・・汗

日傘持ってきて正解でした。

炎天下で立ちっぱでひたすら待ち続け・・・汗

たぶん最初は3カ所で販売してて

各10人ずつ5分ごとに入れ替えて。

途中から販売が2カ所になって

余計待つことに汗

11時半頃、やっと入場。

2時間近く待った汗

私はカーネーション(700円)選んで

おかんは花苗(60円)選んで。

カーネーションはひとり2鉢までということで

4鉢買おうと思ったけど

おかんが要らないっていうので2鉢に絞りました。

5分しかないので急いで選んで。

カーネーション2鉢と

花苗17個で、合計2400円。

 

カーネーションは「ゆきかなで」と「オルフィカ」アップ

 

花苗いっぱいアップ

 

いや~、2時間かかった汗

 

 

デニーズM店でランチナイフとフォーク

 

オムライス(990円)アップ

 

アプリのクーポンで半額のキャラパン(275円)

セットドリンクバー(352円)×2

バースデーサービスのパンケーキアップ

 

 

 

 

オムライス200円OFFクーポンと

バースデー20%OFFクーポンと・・・

1500円以上でもらえるクリアファイルが

デニャーズのしかないって言われたけど

むしろデニャーズのが欲しかったので笑

すみっコちゃんより

デニャーズの選ぼうと思ってたからよかったひらめき電球

1969円が各クーポンで合計1376円ひらめき電球

ごちそうさまでした!!

 

きゃわアップ

 

 

ハ●ドラM店でオリーブオイル買って。

この店舗はまだ値上げしてない気がしたので。

たぶんだけど笑

 

 

一旦帰ってハニたんにごはんあげて。

すぐまた明成高へ・・・笑

13時50分頃着いたら

もう片付けかけてて終わったのかな~と思ったけど

まだカーネーションも花苗も残っててよかった。

 

花苗をゆっくり選ぼう笑

 

カーネーションは単色が残りがち。

 

 

ビニールハウス内あっつあせる

 

珍しいカーネーションはなくなってたから

さっき買えてよかった。

 

藤が見頃アップ

 

 

マリーゴールドとか、6苗ぐらい買ったかな?

 

 

それから、14時過ぎに南福●住宅総合公園へ。

 

こんなイベントがあって

 

マリンちゃんママから14時半頃行きましょうって

誘われてて。

だいぶ早めに着きました笑

総合受付で、スマホでアンケート答えて

イベント出店店舗で使える500円クーポンとかもらって。

さっそくペット撮影会へ。

最初ハニたんだけのつもりで

イスに座らせようとしたけど

幅が狭いから怖がってあせる

 

そりゃ怖いよねあせる

 

 

結局みんなで撮ってもらうことに笑

プリントする間、アニマル相談会?とやらで

おじさんと話しました。

チョーカーとおやつを1個ずつ選ばせてもらえて。

話してる間にマリンちゃんたち来ました。

プリントした写真もらって。

写真家の「かとちゃん写真館」さんのLINE登録しました。

マリンちゃんたちが撮影してる間に

三日月カフェさんのキッチンカーで

グリーンアップルソーダ(500円)注文。

ちょうど500円クーポン使えました。

建物内で、受付でもらった抽選券でガラポンやったら赤で

キッチンお役立ち4点セットかアイマスクか

3種類ぐらいから選べたので

キッチンお役立ち4点セットにしました。

 

外は暑いので中で休憩させてもらいました。

 

中も暑かったけどあせる

 

マリンちゃんたちはペット可のモデルハウス見学中で

一緒に見学してみました笑

 

素敵だ~キラキラ

 

 

2階も部屋がいっぱいでしたアップ

 

 

 

ボルダリングもできちゃうとかアップ

 

こんなおうちに住んでみたい・・・笑

 

 

自由人なふたりアップ

 

 

 

 

1軒見学したので

「花のかたちの入浴剤」1個もらいました。

 

マリンちゃんママに私のLINE教えてって言われたけど

あとで送るので~って言っといた笑

 

 

それからパン&ベイクまつりに

まだ間に合いそうなので16時前に道の駅へ。

もうほぼ終わりかけてたけども。

ベリーさんの1000円セットも完売してたっぽい。

昨日買えてよかった。

 

ドッグランしっぽフリフリ

 

おちっこアップ

 

うんPアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニたんとおかんに待ってもらって

館内で買い物。

半額のいっぱいで嬉しかった笑

めちゃくちゃ混んでてイライラしたけどあせる

 

全部半額ですアップ

りんごシフォン(540円)

トッポッキ(250円)

キンパ(250円)

天丼(225円)

合計1265円。

 

トッポッキ超辛かった・・・笑

 

 

おかんはパン色々買ってましたアップ

 

 

17時前いつもの公園でハニ散歩しっぽフリフリ

暑いから1周で撤収DASH!

32度ぐらいまであったみたいあせる

暑いわけだ・・・あせる

 

 

2回目に買った花苗たちアップ

 

マリーゴールドでかっアップ

 

1回目に買った花苗たちアップ

 

 

市場で買ったカルミアちゃん咲いてきた~アップ

 

スズランも可愛いアップ

 

 

ゆきかなで オルフィカアップ

 

きれいアップ

 

 

展示場でもらった色々アップ

 

その場でプリントしてもらった写真アップ

おかんも満足してました笑

 

モデルハウス見学でもらった入浴剤アップ

 

ガラポンでもらったキッチンお役立ち4点セットアップ

 

相談会でもらったチョーカーアップ

 

きゃわアップ

 

疲れたねぐぅぐぅ

 

 

さっきカヌレ食べてたら

ガチってめっちゃ硬い感触がして・・・

歯の被せ物が取れたあせる

 

しかも左下の、治療終わった部分・・・汗

 

つらい・・・汗

 

 

 

 

 

 

5/5(日)

 

6時40分頃起きてハニたんにごはんあげて。

また寝て9時頃起きて。

今月までの楽天ポイントが500Pぐらいあるので

またハニたんの関節サプリ買いました。

また欠品になると困るのであせる

 

 

明日でヨーカド●が閉店するので

最後に行ってみました。

 

2階の記念コーナーアップ

 

 

お客さんのメッセージがいっぱい貼ってありましたアップ

 

1階の食品売り場でKiriとか冷凍小葱とか

揚げ物お楽しみ袋(1080円)とか購入。

 

揚げ物5パック入っててお得アップ

 

お客さんいっぱいでした。

毎日こんなにお客さんいたら

閉店することもなかったのにな~って

みんな思ったと思う・・・笑

 

 

それからグリー●パレスで食うポンランチナイフとフォーク

4月はちらし重で、5月はローストビーフ重。

明日までは ちらし重も選べるってことで

せっかくなので1つずつ。

 

美味しかったアップ

 

スタンプカードの1000円券使って

合計1200円。

ごちそうさまでした!!

 

 

それからコラ●セへ。

べこの乳ソフト(450円)が今日と明日は250円なので

ミルクかコーヒーか迷ってミルクで。

 

食券買って注文するシステム。

 

濃厚で美味しかったアップ

 

 

ハッピーベリーさんのロールケーキも売ってたので

ほろにがキャラメルロール購入。

あと、シャロン君おばさまが美味しいって言ってた

太郎●の「あまから団子」も買ってみました。

 

 

3本入りアップ

 

外がみたらしで中に餡子入ってて

結構くどい感じでした・・・笑

 

 

セブン御●店で

赤飯おこわ(135円)と高菜ごはん(120円)買って

午後ティー無糖もらいました。

 

 

一旦帰ってハニたんにごはんあげて。

大藤を見に深山神社へ。

 

暑いし風強いしあせる

 

 

 

 

 

遠くから見た形も可愛いんだよねアップ

 

 

 

 

 

 

きれいアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前ポメちゃん飼ってたって人たちに

可愛がってもらいましたアップ

 

 

 

 

今年も見頃に行けてよかったアップ

 

 

それから道の駅あつかしで休憩。

 

ドッグランでさっそくおちっこアップ

先客がいたのでリードつけっぱで。

 

うんPアップ

 

 

 

 

ダックスちゃんも来ましたアップ

 

 

暑かったあせる

 

 

ミニストップのソフトが今50円引きなので

ミルクいちごミックス(50円引きの259円)購入。

暑いから美味しいアップ

 

 

それから ふれあい公園でお散歩しっぽフリフリ

 

野球とかやってて

ちょっとしか歩けなかったあせる

 

 

 

 

 

 

頭隠して尻隠さず状態アップ

 

 

 

それから16時頃いつもの公園でハニ散歩しっぽフリフリ

風強いけど暑いってどういうこと?!みたいな汗

めちゃくちゃ風強かったDASH!

 

頭痛くて、帰ってからリコリプラス飲みました。

 

そういえば こどもの日だった!!

 

去年(?)作った新聞紙かぶとアップ

 

 

 

そんな不満そうな顔しないで・・・あせる

 

 

マリンちゃんママにLINE ID教えたんだけど

年齢確認できないとか?で登録できないらしく

仕方なくおかんのアカウントでグループ作って

そこから登録してもらいました。

なんでそんなに私と繋がりたいのか・・・汗

 

さっそくLINEきて

イベント会社さんのインスタに載ってるって教えてくれて

 

撮影後に確認してるとこアップ

こんなとこ撮られてたの?!笑

 

 

ハニたんだけ撮影中アップ

こんなとこも撮られてたの?!笑

 

 

かとちゃんさんからもLINEきて

撮ってくれた写真送ってくれましたひらめき電球

 

はみ出てるあせる

 

 

 

自然体なハニたんアップ