イメージ 1

地元のコンサート情報をチェックしました
【大野雄二&ルパンティックファイブ JAZZ LIVE】
豊岡市民会館 平成27年8月23日(日)開演:18:00
 
【グレンミラーオーケストラ】
綾部市中丹文化会館 平成27年11月15日(日)14:00開演

この2つは行く予定

 

 

 

 

 

 

           https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c9-16/masquen27/folder/1237895/56/63279356/img_8_m?1438402413
チケットGETしました

 

 

 

 

 

           https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c9-16/masquen27/folder/1237895/56/63279356/img_9_m?1438402413
♪大野雄二
私はルパンのファンではありませんが、大野さんのライブには15回~行っております
東京は上野GH9、南青山Body&Soul、ル・ヴァン・ヴィヴァン、御茶ノ水NARU・・・
大阪はロイヤルホース、フェニックスホール、河内長野ラブリーホール、香芝市モナミホール・・・

 

 

 

           https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c9-16/masquen27/folder/1025397/44/31617144/img_1?1322384377
小学3年の頃から映画音楽を聴きておりましたので、 角川映画が流行った頃はFM-NHK関光夫氏ポピュラーアラカルトで大野さん作曲の「犬神家の一族」「人間の証明」「野生の証明」等をよく聞いたものです
地元でのライブの時は、駅からの送迎もさせて頂きました。
嬉しいことに助手席に乗ってもらい映画音楽の話もさせて頂きました
石立鉄男、榊原るみ、浦辺粂子等が出演したドラマ「気になる嫁さん」のオープニングが気に入っているというと「その曲を出すとは変わってるね」と笑われました
鈴木良雄さんと村田健一郎さん(ds)と3人でラーメンを食べましたのもいい思い出であります
ホールよりライブハウスの距離感が好きなのでいつもピアノトリオなのですが、今回はブラスもあって楽しみです

 

 

 

 
♪グレンミラー楽団
映画スウィングガールズでも多々使われておりました有名な♪も多いことでしょう
音楽に疎い私の妻の家内の嫁はんでも楽しめそうです
ちなみに高校のときにCDが出て、初めて買ったCDがグレンミラーのベスト版でした
CDの紙ジャケを最初に買ったのはブルース・スプリングスティーン「明日なき暴走」で、初めて買ったLPが小学2・3年、「まんが特集」と「ポール・モーリア・ベスト」です

 

 

 

音楽にしても野球にしてもプロレスにしても、ライヴ感というのはなんともいいものであります
こんな近くでしかもお安く楽しめるチャンスはめったにありませんぞ
JAZZファンも、ルパンファンも、映画音楽ファンも、アニメファンも、きのこの山ファンも、レディーボーデン好きも、是非是非行きましょう!!