キナちゃん 隠れるの巻。 | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです

おはようございます。

昨日は長文ブログを丁寧に読んで
励ましのコメント📝をしてもらい
涙ぐみつつ読ませて頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m



これからもどうぞ
宜しくお願いしますm(_ _)m





では 本日のブログいきます|ω・)و ̑̑༉





今朝もアラームより早く

『ママ起きてニャ。
 お腹すいたニャ。ペロペロ…』と

足の甲をザラザラ舌で
ペロするキナちゃん。

キナちゃんは お腹が空くと
毎朝このスタイルで私を起こします。


昼間や夕方は
ゴロゴロ言いながら
さり気なく膝上に乗って来ます。

スマホなんかしてると踏みつけて
膝に上がって来ます◡̈♥︎




フグ………フグ………フグ………フグ………フグ


話はガラリと変わり

昨日、カラー+カットに行き
『石田ゆり子風に』と
画像を②枚も見せたのに
仕上がりはワカメちゃんみたいもやもや


か、悲しい(x_x;)

ワカメちゃんは可愛いけど
やはり 石田ゆり子みたいに
したかったので…(TдT)

早く伸びれーーー。





フグ………フグ………フグ………フグ………フグ




昨日、今日と
ベランダ転落防止柵の強化の続きを
してます。

私のベランダだけ 
巨大な柵を結束バンドで
何十ヶ所も固定しました。
(大きいけど軽量)

柵が誤って下に転落すると
大変な事になる為
そこもしっかり結束バンドや
ワイヤーで柱に固定。


まだ完成はしていませんが
これも愛猫たち(ฅ'ω'ฅ)(ฅ'ω'ฅ)の為。


景色が良いのに、柵で少し遮断されてしまいますが、命には変えられない。


建物の外観の件で
もしかしたら住民や管理会社から
連絡が来るかもしれませんが
事情を伝えるのみ。


理解してもらえなければ
引越しも視野に入れなきゃなぁ…。


頑張って完成させるから
もうちょっと待っててね。

完成しても
ベランダに出たがる時は
ワタシも必ず一緒に。
1日食後2回と決めてに検討中。

他は網戸越しで外の空気を吸う…で
我慢してもらいます☺︎




そして
朝からいつものキナちゃんだったのに

体調は悪くないと思うのですが
(ご飯普通に食べてるし)

何故かベッド下の隙間に
隠れてます。

怖い事があったり
そう感じると隠れます。

小さい頃はとっても元気な
ヤンチャなコだったのですが
うりのインターホン恐怖症や
物音恐怖症が伝染してしまい。。。

今や、うりよりビビリに
なりました(  ・᷄-・᷅ )


私がベランダ作業をしていて
音が大きかったからかなぁ…。



うりがかなり心配していまして。
 


何度も近い距離から 
キナちゃんを観察してます。



分かるんですね。いつもと違うの。
改めてスゴイなって思います。









こちらのトランポリン☝️
うりが事故後、ジャンプしにくそうなのと
キャットタワーから降りる際
後ろ足にかかる衝撃が緩和されるよーに
踏み台?代わりに置いてます。
(昔 ダイエットに買ったヤツ💦)

たまに昼寝したり
上手く利用してくれてます☺︎



さて!
今日はウワサのダンスやります!
②週間で10キロ減?⁉️ダンス。

しんごちん動画も見るけど
先に武田真治さんのダンスの基本を
覚えてからが良さそう( ˊᵕˋ* )