2019/4/18-19 再会 1st。 | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです


18日 高校友人と東北友人の元へ
いよいよ 出発です。  

空港にあった可愛らしい
お花のオブジェです🌸


空港に来ると必ず寄るお店です。
私は〝よつ葉🍀〟製品が大好きで
飛行機に乗る前に
いつもクレープを食べます(∩❛ڡ❛∩)



いつもはクレープだけですが
今日は特別に+ 130円で
ミニソフトクリームもトッピング🍦


ピーチ2回目。
行ってきます🍑✈️🍑

 
1時間ちょっとで着きました。
お預け荷物が流れてくる所には
宮城のキャラクターさんが
お出迎え( ˊᵕˋ* )




JR仙台駅をバックに
友人とパチリ📸( ^^)人(^^ )


この後 駅から徒歩3分の
ホテルへ歩いて移動です!

やはり 見慣れない街並みに
ワクワク感が( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡︎ʾʾ

友達〇〇と旅に出るのは本当
十なん年ぶり???だから
安心と楽しくて( *´꒳`*)♡︎ʾʾ



そして今回 こちらに住む友人が
ホテルまで車で迎えに来てくれました。
旦那様の葬儀が終わってまだ 3週間も
経っていないのに とっても元気そうに
笑顔で…。

仙台の友人1番の おススメ牛タン屋さんに案内してもらい 仙台の友人のお母様も一緒に 4人で夜ご飯です。


店長と友人がお知り合いと言うこともあり 量を多めにしてくれました♡︎ʾʾ
とてもとってもおいしかったです✨


この後 仙台の友人の自宅に向かい
今回の目的でもある 3月の末に
旅立たれた旦那様のお参りに
いかせていただきました。

写真の旦那様はとっても優しい表情で
今にも「 お久しぶりです!いらっしゃい!よく来てくれたね!!」と 言わんばかりの素敵な笑顔でした。

仙台の友人は 色々と話をしてくれました。
終始笑顔で しんみりすることもなく、時々大変だったろう闘病生活介護のことも
笑いに変える程に…。

でもやっぱり高校時代からの
長年の付き合いの友人だけに 
なんとなくわかるんですよね…。
無理してるんじゃないかなーって。

だから仙台の友人のお母様に
ちらっと 「〇〇 元気そうにしてるけど
ご飯食べれたり睡眠とれたりしてるのかなあ?」と 小さな声で尋ねると

『実は2〜3日前からやっと食べれるようになったんだよね。調子悪くてね。
私も青森から新幹線で何回も呼ばれてるんだ。』と 話してくれました。

お母様とも高校時代からのお付き合い 
なので とても気さくに親子のように話ができます。

…やっぱりそうだったんだなぁ。
私たちが来るから がんばって無理してるんだなぁって 思いました。

遠慮なんかするような仲じゃないのに 
もっともっと 全部話をしてくれていいし
泣きながら抱きついてくれたっていいのに。
とても気丈に振る舞っていました。




お参りが終わった後
JR仙台駅の戻り お腹がいっぱいだから何か 少しつまみながら飲もうかと言うことになり 新しく出来ていたスペイン料理店に入りました。

仙台の友達は運転があるので
SAKURAのノンアルカクテル🌸
一緒に来た友達は ワイン?ぽいお酒。
私は ちょっと頭が痛かったのでお酒はやめて カフェオレにしました。


3人で乾杯です。

ここから2時間位はずっと懐かしい話も含めながらお互いの今の話を語り合いました。

会話も途切れることもなく
本当に楽しいひとときでした( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



お互い疲れもあるから今日はここで 解散しようと言うことになり 
22時半ぐらいに
また 明日ね( ^_^)/~~~って別れました。



▶︎▶︎▶︎再会 2stに つづく▶︎▶︎▶︎