2019 1月16日、17日。 | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです


2日続けて外出。

あまり 外には行きたくは無いけど
ちょっと行く理由がある為 
気合いを入れて 何とかこんとか。

でも 行ってよかった。

人の温かみを感じたから。



16日は 私が来る時間に合わせて
わざわざお昼ご飯を用意していてくれて。
行った時間はあえて お昼をずらした
14時くらいだったのに
食べずに待っていてくれた。

帰りには オカズをくれた。

とても感謝を感じた。




17日も お昼を食べてから
お邪魔するねって連絡をしてあって
13時過ぎに手土産を買っていったら

たくさんのお菓子とケーキを
用意していてくれて

一緒に笑顔で食べた。

一緒にお茶をするのはもう2年ぶり?

かいつまんでお互いの近況報告をして
時々笑いながら 話していたんだけど

私が何気なく最近の辛いことを話したら
友人が泣き出してしまった。

合わない間にそんなことが
あったんだ…と思ったみたいなのと
御無沙汰中
とても心配していてくれたみたいで。


自分が辛い話をしているのに
友人の涙でもらい泣きをした私

なんかちょっと変な感じだけど
素直に嬉しかったし
ありがたいなぁって改めて思った。


「私も 友達なんか居なくて
    暇だし また、いつでも来て

…と 言ってくれたけど


どうしても 相手が
お仕事しているし…
子供いるし…とか 思うと

遠慮が強く出てしまい…

気軽には行けないなぁって思う。



明日がまた どんよりする1日に
なるかと思うと 気持ちが落ちる。

不安ばかり。



母が亡くなってからかなぁ
不安の日々がずっと。

でも
2012年に我が家の子供になった
うに🐈 と なっつ🐈 が 来てからは
辛いこともたくさんあったけど
癒される日が多かった

しかし 2017年 ふたりが
旅立ってからは…
また 暗い部屋の中って感じかな。



段々 笑えなくなって
顔が固まっていっている様な気がする。
…ヤダヤダ



安心に包まれた生活したいな。



明日は 今日より
いい日になる様に
頑張りたい