来週。 | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです


高校時代の友人が東北に住んでいます。

2年前から旦那さまが 
癌を患っていて…。

この2年間でいくつかの転移も見つかり
入退院を繰り返している状態です。

こちらに住む同級生の友人と一緒に
お見舞いに行こうと言っていたのですが
なかなか行くタイミングが合わず
月日だけが経ってしまい…。

今週初めに
また 新たな転移が見つかり
歩行が難しくなり入院したと
友人から連絡が来ました。

東北には何度か遊びに行って
泊まらせてもらったこともあり
市内観光も旦那様が率先して
楽しませてくれて。

だから 今の私に何かできることなんてないのかもしれないけど
ただ素直にたわいもない話でいいから
お話好きの旦那さんと体調を見ながら
お話しできたらいいなと
お見舞いに行きたいと思っています。

友人は日帰りなんて言わないで
家に1泊でも2泊でも泊まってってと
言ってくれてます。

3年ぐらい会っていないので
募る話もあります。

ただ 本当に行っていいのか
ちょっと悩んでます。

でもあまり悩んでいると
時間だけが経って
旦那さんが辛くなってきたら
さすがにお見舞いどころじゃないと
思う気持ちもあるので

行くならとても急ですが来週かなと。

でもやっぱり悩んでしまいます。
このタイミングで
行っていいのかなと…。