【パワプロ2020】私立マクマホン学園野球部の軌跡 #6【栄冠ナイン】 | へっぽこゲーマーさん、WWE2Kの荒波にもまれる

へっぽこゲーマーさん、WWE2Kの荒波にもまれる

ゲームや趣味に関する雑記です。
おもに、WWE2K19やWWE2K20のユニバースモード(創作ストーリー)を投稿しています。




2027年
夏の甲子園大会


3年生のニッキー・クロスちゃんくんやキリアン・デインくん達にとっては最後の大会。




選手各々が少しずつ成長していますが、
オーダー自体は地区予選のときとほぼ変わらず。










迎えた初戦




お相手は西東京代表。
総合戦力はC評価ながら、1〜4番を転生OB選手で固めた 厨パ です。
OBの特殊能力ゴリ押しがこええ。



試合は
4回表、2巡目の1番からはじまる攻撃でマクマホン学園が一気に4得点。

しかしその裏、すぐさま連打と味方のエラーで2点を返されてしまいます。

その後は立ち直ったエース ニッキークロスちゃんくんが相手打線を封じ込め





初戦突破




4回裏以外は投手陣が完璧に抑えてくれました。




ニッキークロスちゃんくんもニッコリ








続く2回戦




お相手はBランクながら、転生プロ選手が少しいるくらいで




危なげなく勝利!

打線が噛み合いました。





学校の評判が名門校まで上がりました。

学園理事長ビ〇ス氏もニッコリ

名門校まで上がると冬のスカウトでだいぶ有利になるみたいです。
(スカウト可能地区拡大&成功率UP)








続く3回戦




今回の相手もBランクでしたが




危なげなく勝利!

今回も打線が好調。

主力交代舐めプ 主力温存作戦により1年生たちも 経験値を稼げました 経験を積めました。




2回戦と3回戦の新聞切り抜きはどちらもエースのニッキークロスちゃんくん。
これは、ぷん〇ゃ氏もたまにやる、同じ写真を使い回してる疑惑。







ベスト8

準々決勝です。









相手バッテリーがやべえ。
キャッチャAに威圧感、投手も闘志持ち。

是が非でも先制点をとりたいところ。



試合は両チーム無得点のまま中盤戦に。

しかし5回裏、采配場面外のところで、井上くんにソロホームランが飛び出し1点先制!

1点差リードのまま迎えた7回裏




いましかない(魔物)

魔物を発動させるも、1エラーしか誘えず1点しかもぎとれません。





でもこの日のニッキークロスちゃんくんにはそれでも充分でした。

そのまま逃げ切り!
ニッキークロスちゃんくん完封勝利。
ベスト4進出です!






また同じ写真?

ニッキークロスちゃんくん&佐伯くんバッテリーが、最後の夏の大会で躍動しまくってます。







やってきた準決勝

昨年の夏の大会では準決勝で敗退したマクマホン学園。





玉多いな。
闘魂三銃士みたいに、地元ではサンタマリアとか呼ばれてそうですね。


試合は初回に先制されるも、マクマホン学園もその後相手のナチュラルなエラーに助けられ追いつきます。




5回裏、打順トップから始まるマクマホン学園の攻撃

奈良出身奈良くんが出塁しチャンスメイクすると、麻生くん品田くんも続きノーアウト満塁。
4番キリアン・デインくんの犠牲フライで1点勝ち越し!


やっちゃえ魔物サン

ゲッツー崩れ→送球エラーの間にさらに1点追加


しかし、キース・リーくんがまさかの三振で魔物イニング終了。
ボールを前にとばさなきゃ魔物の意味がないのにー。


点差を作れず不安でしたが、その後は相手の攻撃を封じ込め



準決勝突破!

捕手佐伯くんのメガネが古田を彷彿とさせます(監督の色眼鏡)






1回戦から準決まで
5試合連続で紙面をかざるニッキークロスちゃんくん。

思えば地区予選ではやや打ち込まれる場面もありましたが、甲子園にきてまさに覚醒中。






とうとう上り詰めた



決勝戦…



チームの調子がーー

ちょうど甲子園決勝前くらいに
「夏休みの宿題に追われる」イベント(テンション↓)が入るのホンマにきつい。






相手はグラフカンストのAランク



試合は序盤からマクマホン学園の攻撃がつながり
采配画面外で4番キリアン・デインくんにスリーランがとびだします!(もちろんスクショなし)



しかし次の4回に、ニッキークロスちゃんくんが相手打線につかまり試合は振り出しに。



さらに次の5回表の相手の攻撃
安打と味方のエラーで勝ち越しのピンチ。

5回で球数が100をこえてしまっていますが、控え投手もほぼ不調か絶不調(そんなに皆 夏休みの宿題が嫌なのか…)

ニッキークロスちゃんくんにいけるところまで行ってもらうしかない!



ここはなんとか無失点に切り抜けます!

なんとか勝ち越し点がほしいところですが、こちらの打線も相手バッテリーに中盤イニングを無安打に抑えられます。


その後、しらんまに4-3に。


7回表、采配場面外でニッキークロスちゃんくんがソロホームランを浴びてしまったようです。


1点ビハインドで迎えた8回表の相手の攻撃




万事休す!




マクマホン学園、決勝の舞台にて散る…!





序盤打線が爆発したときは正直いけると思った…
カンストAランクの強さを見せつけられました。







でもみんなよくやってくれました。

特に今大会で最後の3年生たち。

エースで主将のニッキー・クロスちゃんくんに4番キリアン・デインくんは言わずもがな

ニッキークロスちゃんくんの正妻(夫?)正捕手 佐伯くん(めっちゃややこしいな)
1年生秋からショートを守り続けた 品田くん
縁の下の力持ちならぬ 縁の下の魔物使い 井上くん&花上くん

お疲れ様やで。




マネージャー工藤ちゃんもお疲れ様でした。

ちなみに工藤ときくと、中の人の勤務先の風紀係リーダーのオバサンを思い出してしまいます。