42日目 | 体幹トレーニング実践日記

体幹トレーニング実践日記

体幹トレーニング初心者が、いくつかの体幹トレーニングのみを行い、身体の変化や感想を個人的に記録してる実践日記です。

通常プランク 110


ダイアゴナルクロス 2


ダイアゴナルクロス伸縮 25


サイドプランク 1



プランクは久々という事もあってタイムが落ちた💦でも腹筋に効いてる感じは半端なかった。肩は痛くなくなってきたし体幹がもっと鍛えられたらタイムが伸びそうな気がするおねがい



ダイアゴナルクロスはやり始めからすごく楽にできたびっくり肩が痛かったのに今日は余り痛みを感じなかった。なんかすごく楽に出来たからやり方間違ってないか逆に不安になったけど💦形はキレイにできてるし、これが通常の状態なのかもしれないって思った。体幹がもっと鍛えられたら更に楽にできるのかもしれないおねがい


伸縮も前より更に動きやすくなってる!

前より丁寧に動かす事にも意識を向けれた。タイムは伸びなかったけど、腹筋に効いてる感はすごかった。


サイドプランクは更にやりやすくなってた。肩の痛みも減ってきて1分まで前より楽に行けるようになった!



2日空けた久々の体幹トレーニングだった。朝できなくて夜にやったからか、身体も柔らかくて体勢も保ちやすくて前より動きやすくなってたニコニコ

終わった後に腹周りが軽く筋肉痛になってる。