ホヤ・ケリー 番外編 | masplantasのブログ

masplantasのブログ

部屋の中で植物を育てています。
うちの環境での育て方を模索中です。
失敗しながらなんとか育ててますが、育成例は多いほどいいんじゃないかなと思い書いてます。
失敗例多めですが、一例として見ていってください。

前回ホヤ・ケリーの植え替え記事を書きました。

順調に植え替え終ったのにまさかの悲劇が襲います。ショボーン

 

3月16日(木)PM6:30

洗濯と部屋の片づけもあるけど

とりあえず植物を移動しようとホヤのテーブルを動かしたら

ズシャッ・・・

何だ?と思って足元を見ると

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

これ絶対上の葉が取れちゃったよね えーん

と思いつつ土の中から取り出したら

セーフ!びっくり

無事で良かったです。笑い泣き

 

こぼれた土を拾えるだけ拾って

 

上の方は新しい土を足して植え直し終了。一安心です。

 

次は床の掃除です。

濡れた土はやっかいなんです。

前に濡れた土をスティック型掃除機で吸った結果

掃除機の内部で雑菌が繁殖してとんでもない悪臭がするようになり

買い換えるはめになりました。

今使ってるのはキャニスター型です。

ゴミパックをすぐ交換すれば大丈夫でしょう。たぶん。

 

掃除機をかけようとしたところ

少し落ち着いたのか左手首に痛みを感じました。

そういえば鉢を倒して軽くパニックになりながら片付けてた時

右手で左手首をひっかいてたっけ

なんて思い出しながら手首を見ると

血管を分断するように赤い線が入ってます。

※写真は自粛。

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

ギリギリ出血はしてないけど

もうちょっと深かったらリストカット?

こんな間抜けな死因は嫌です。ガーン

 

とりあえず絆創膏・・・

いや、出血してないし絆創膏じゃ小さいし

あぁ掃除と洗濯と片付けと傷の手当と

何をどうしたら~とまた軽くパニックです。

 

結局手を洗って傷が大したことないのを確認して掃除機をかけました。

~掃除機をかけながらの妄想タイム~爆  笑

 

刑事さん:ガイシャは亡くなる前にハート型の植物の鉢を倒してます。

     何か恋愛関係で悩んでたとか?

Iさん:masさんが痴情のもつれ?無い無い無い。食べ物の恨みじゃない?

Aさん:だから痩せろって言ったのに。←関係ないよねむかっ

Hさん:自分からは何とも言えないけどまぁ食べ物関係でしょうね。

↑気を使いながらもズバッと言う人

Eさん:ぷぷぷ。←大人しそうに見えて実はブラック

Tさん:いい人でしたー。(棒読み) ←サバサバな自由人

 

だいたい皆が言いそうなことを妄想してみました。

明日確認してみようっと。ニヤリ

あ、いつも余談で書いてる会話は妄想ゼロです。

個人情報に配慮しつつ忠実に再現しております。

 

 

掃除機で吸ったあと念のためウェットティッシュで拭きました。

土は全く残ってなかったです。

掃除機って偉いですね。おねがい

 

ゴミパックを交換し

洗濯機を回して

部屋を片付けて一息入れました。

高さのある植木鉢は倒れやすいんですね。

何か対策するまでは気を付けて動かすことにします。

 

ビックリさせてゴメンね。

無事に育ってくれますように。おねがい

 

今回は園芸ブログというより妄想ブログでした。

番外編お付き合いありがとうございました。照れ