1,000円以下★子どもが伸びるボードゲーム紹介【コミュニケーション編】 | 子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良情熱学校+親子塾『創』とと校長

子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良情熱学校+親子塾『創』とと校長

誰もが本来持っている力を引き出せる環境を、子ども達の未来に残す! 『子ども教育』(自宅塾経営)+『子育て支援とあそび場学び場づくり』(NPO法人 奈良情熱学校の経営)+全世代への教育研修を実践する 教育コンサルタント 田中章友(とと)@奈良 の想い。

子どもの才能を伸ばし続ける とと先生による、

ゴールデンウイークにおススメ!

ほぼ1,000円以下のボードゲーム紹介です。

 

 

【コミュニケーション系】 と

【集中・思考系】 とに分けて、

 

今日と明日とで紹介いたしますね!

 

 

まず今日のブログでは、【コミュニケーション系】

 

親子のコミュニケーションが活性化し、

生きる力を育む1,000円以下の賢くなるゲーム!!

 

 

ひとつ目は有名なので、ご存じの方も多い このゲーム。

同じ言葉でもシーンによって言い方を変えて相手に伝えるゲーム。

 

コミュ力の向上と多様な表現力、

そしてなんといっても 一気に仲良くなる面白さ★★★

 

 

(1)はぁって言うゲーム

 

第一弾を購入してお気に入りだったのですが、

このブログを書くにあたり確認したら、

なんと人気が出すぎて、第4弾まで出ていました!

 

 

もしも未だやったことのない方は、

是非この楽しさを味わってくださいね^^

 

 

 

もちろん思わず、第4弾を即買いしちゃいましたよ( *´艸`)

 

 

どちらも楽しいお題が多いのですが、

第1弾は 主に王道です。

 

 

そして第4弾は、上の写真(赤色の方)のように、

「犬の鳴き声」や「一文字で」表現するなどの

愉快で見事な発想問題が増えていますよ。

 

 

やったことのある人でも大いに楽しめそうですね~★

もちろん、王道の「はぁ」も、

第1弾とは異なるシーンでお題が用意されてます。

 

 

 

そしてなんと! 

Amazonで現在セール中ですーーー!!!

第4弾は1,000円未満で買えちゃいました。

スゴイ! なんとありがたい!

 

 

 

 
 

 

 

 

 

では、2つめ

おススメのコミュニケーションボードゲームは、たっくさんあるのですが、

今回は1,000円未満の紹介なので、こちらを。

 

 

(2)ガムトーク(こども編)

 

名前の通り、どこにでも持ち運べる

驚きの「ガム」サイズのゲーム!

 

 

様々なお題に対して、話をしていきます。

他愛のない話であっても大丈夫! 

 

最後は聴いた人がみんな

「良い話や~」と言うルールなのです(#^^#) 

なんて あったかい!

 

 

普段はあえて話すほどのことでも無いエピソードを

家族や友人たちと伝えあえるので、

 

知らない一面なども知れる 

良いコミュニケーションツールになると思いますよ^^

是非ご家族で試してみてくださいね!

 

 

 

なんと言っても値段が安い!!!

しかーーーも、なんとこのゲームもAmazonでセール中!!!!

チャンスですよーーー★

 

 

このシリーズが全て500円程度で買えてしまう!! 

ライトなミニゲームですが、

とりあえず買って、ダイニングに置いときましょ。元はとれる(笑)

 

 

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。

 

明日は 【集中・思考系】

ほぼ1,000円以下で楽しめるゲームをご紹介いたしますよ(^^)/

明日紹介するゲームも セール中ですよ~

 

 

お楽しみに★