生徒用の本と僕用の本 一気に購入。冬読書のススメ | 子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良情熱学校+親子塾『創』とと校長

子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良情熱学校+親子塾『創』とと校長

誰もが本来持っている力を引き出せる環境を、子ども達の未来に残す! 『子ども教育』(自宅塾経営)+『子育て支援とあそび場学び場づくり』(NPO法人 奈良情熱学校の経営)+全世代への教育研修を実践する 教育コンサルタント 田中章友(とと)@奈良 の想い。

奈良市一条高校の隣の個別指導塾 
親子と未来を創る塾『創』 
塾長 とと先生です。


年末年始に購入した本♪
まだ読めていないのですが、また今後オススメあれば紹介しますね〜



 [写真1枚目]:塾で小学生男子に根強い人気のサバイバルを中心にちょっぴり大人的配慮も含めた仕入れ😁 



[2枚目]僕自身がたまらなく読みたくて買った本。

子ども達には、本を読む程賢くなると伝えている。読書を始めるとどの生徒もミルミル思考力と世界観、そして話す内容が変容していくのを目の当たりにしてきたからだ。


だから、忙しくともまずは僕が読み続けないとだ。ただ、それにしても読みたい本が多すぎる…
そして僕は右脳人間でいちいち情景を頭に浮かべるので読むのが遅い笑 困ったものだ。



#親子と未来を創る塾  #読書 
#読書の冬  #塾の図書館 
#無料貸し出し #個別指導塾 
親子と未来を創る塾『創』