もっとおもしろい奈良をつくる100人会議 2022 終了報告 | 子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良情熱学校+親子塾『創』とと校長

子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良情熱学校+親子塾『創』とと校長

誰もが本来持っている力を引き出せる環境を、子ども達の未来に残す! 『子ども教育』(自宅塾経営)+『子育て支援とあそび場学び場づくり』(NPO法人 奈良情熱学校の経営)+全世代への教育研修を実践する 教育コンサルタント 田中章友(とと)@奈良 の想い。

今日は
もっと×3おもしろい奈良をつくる100人会議。
子ども、若者、大人がごちゃ混ぜになって、
お互いの考えを伝え合う、高め合う。





素敵なご縁の繋がりもいっぱいで、
楽しかったーー😊 


5年前に
子どもの社会参画を促進することを目的に、
奈良市生涯学習財団さんと
私たち数名の社会起業家が立ち上げた 
奈良市公認のプロジェクト。

今では司会進行も含めて、
学生主体で運営してくれています。


今回は奈良市の子どもにやさしいまちづくり条例にも作成当時に関わられていた川中 大輔さんを講師にお迎えして、

世代を超えてオール奈良で 
ワクワクする奈良創りをわいわいと話し合いました😊





私の友人知人はもちろん、
生徒さんのご家族もたくさんご参加くださり、
ありがとうございました‼️😭


私も一参加者としてテーブル参加し、市内某高校の生徒会会長・書記さんらとの対話で盛り上がり、貴重な時間を過ごせました! 感謝☆


#奈良市 #奈良市生涯学習財団 
#もっとおもしろい奈良 
#子どもの参画ネットワーク奈良
#子ども奈良CITY