【思った通りに見つけた技術!】 | マスクDEタイガーの気まま列伝!

マスクDEタイガーの気まま列伝!

元理学療法士のボディコンディショニングエキスパート堀川浩之が、自分のヒーローであるタイガーマスクを被ったり被らなかったり、自由に気ままに自己成長を求める列伝である!

小ギックリ腰の方がきた。

朝出勤する直前に下の物を取ろうとした瞬間、

腰が音が鳴った感じになったので、

その翌日は自宅で療養して

さらに翌日の今日3日目は悪化したとのこと。
(本来は2日目が一番痛みが出る)

座るのも寝返りも痛く、

運動では前屈が痛く制限されてた。

タウトニングJで筋肉の張りが正常化できて

可動域も良くなったけど

体幹の回旋の最終域で痛みが残存。

そこで3日前から

新技開発中の皮膚に対するタウトニング。

 



思いついた通りにしてみたら...

みっかっちゃった⭐︎

思った通りの変化が見られた!

回旋最終域痛も消え、

なかなかの切れ味に感動した。

新型コロナで揺れる社会だけど
(喫煙者は非喫煙者の14倍のリスク)

タウトニングで切り開いていきたいね。

あなたはギックリ腰になったことありますか?

(炎症経過からいくと2日目が一番痛い)



すべて教科書に載ってません。

 

 

 

 

2020年式 切れ味抜群

 

 

 

 

2019年式 今となってはだけどこれダメ