化学療法後の生活とオリンピック | 膵臓癌ステージIVでも希望をもって

膵臓癌ステージIVでも希望をもって

2021年2月に大学病院で膵臓癌ステージIV 遠隔肝転移で手術不可と告知されました。
現在は一般病院で手術に向け抗がん剤治療をしています。

治療後1日目から、足の痺れが強い。
ご飯も不味い。

でも文句を言わずタンパク質を摂るよう心掛ける。

ヨーグルトはタンパク質の多いギリシャヨーグルトに変えた。

鶏肉、大根、卵の煮物も作った。
不味いけど鶏肉と卵は食べた。
とーちんは美味しかったと言う。

補食には、カロリーメイトゼリー。

出来るだけ歩く。
フラつきながらも歩いてます。
万歩計をメルカリで買いました。
手術までに頑張って体力をつけるのだ!

まだ目標を決めて1日目。
継続は力なり。
努力!

頑張り過ぎたせいか、7時半頃からソファーでウトウト。
知らぬ間に寝ていた。


東京オリンピック。
ソフトボールの試合を観たかったのに、爆睡してた😭

上野由岐子選手を応援してたの。
チームプレイも好き。

目覚めて、とーちんにソフトボール🥎金🥇取ったでって聞いて、嬉しくて心が感動のあまり震えた。

卓球の🏓伊藤美誠選手も応援していて、個人戦でもメダル取って欲しいな。

東京オリンピック観れて良かった。

爆睡してしまってLiveで観れなかったのは残念。

ソファーで寝ていて、時間薬も飲めてなくて、とーちんに何度も起こされたのに爆睡😴

余程疲れていたのかも。
よく歩いたし。

段々と身体がしんどくなる。
今回は治療後1日目からしんどくなりつつあるもんね。

化学療法が、しばらくお休みやから、先生は、薬をマックス使ってたりして。
今回は薬剤の量のこと言ってなかったし。
アブラキサンは週末から痛みが出るしなぁ。
副作用が怖い。