自治会 | 膵臓癌ステージIVでも希望をもって

膵臓癌ステージIVでも希望をもって

2021年2月に大学病院で膵臓癌ステージIV 遠隔肝転移で手術不可と告知されました。
現在は一般病院で手術に向け抗がん剤治療をしています。

今年は自治会の役員です。
何の役をするかは、私が入院中に決めることになり、膵臓癌の私は今年は役員の仕事が出来ないかもしれないと、とーちんに今までやったことのある交通安全にしてもらえるように頼んでと言いました。

今までは自治会の役も行事の参加もずっと私がしてきたので、とーちんは何もわかりません。
なので、他の役員の方には事情を伝えて交通安全の役にしてもらいました。

今日まで交通安全運動だったので立てていた旗をとーちんと片付けに行きました。

すると近所の人が2人も手伝いにきてくれて、何だか嬉しくて。
親切にされるって嬉しいなぁ〜みたいな。

私も人に親切にしようって思いました。
あと一つ、旗を固定してたヒモをはずそうとしゃがんだら立てなくなりました。
ガードレールをぎゅっと掴み何とか立ち上がったけど、筋力がかなりまずい状態です。

元に戻るんやろか🥵