身体が軽い | 膵臓癌ステージIVでも希望をもって

膵臓癌ステージIVでも希望をもって

2021年2月に大学病院で膵臓癌ステージIV 遠隔肝転移で手術不可と告知されました。
現在は一般病院で手術に向け抗がん剤治療をしています。

今日は長かった体調不良から解放された感じです。

手足の痺れや足の浮腫はあるけど、歩行もスタスタ歩けるし身体が軽いです。

食事は一気に沢山食べるとみぞおちから背中が痛くなるので、少量ずつ分割して食べています。

今日は夜食べるために、とーちんににぎり寿司を買ってもらいました。
お腹空いたなぁ〜って言ったら、家に帰ったらお寿司食べ〜って、とーちん。
かーちんは食事の時間を決めずに食べたい時に少しずつ食べたらいいんやで〜って。
その代わりいっぱい食べるなよ、調子悪くなるからって言われました。

家に帰って早速にぎり寿司を食べました。
美味しい😊
今までは美味しいと感じたことがなかったのに今日は何故か美味しい😊
めっちゃ嬉しかった。
こんなことは滅多にないから。
涙が出そうやった。
美味しく食べれるってホント幸せ。

身体も軽いし。
ずっとこのままで過ごしたい。