吐気 | 膵臓癌ステージIVでも希望をもって

膵臓癌ステージIVでも希望をもって

2021年2月に大学病院で膵臓癌ステージIV 遠隔肝転移で手術不可と告知されました。
現在は一般病院で手術に向け抗がん剤治療をしています。

最近、体重を増やすため、ご飯をしっかり食べるよう努力している。

一度にたくさんは食べれないけど、少しずつちょこちょこ食べるようにしてる。

今朝も何とかご飯を食べてソファーで休んでいた。
しばらくして吐気がしてきた。
ムカムカして気持ち悪い。
歯磨きとうがいをしてさっぱりしようと歯磨きをしていたら、吐気を誘発してしまい吐いてしまいました。

昨日からどーも胃腸の調子が悪い。
イリノテカンの遅延型の副作用かとも思ってたけど、カルボナーラの生卵かもしれない。

吐いて吐気はなくなって胃もスッキリした感じがする。
今日は、カロリーメイトゼリーを食べて過ごそうと思う。

膵臓癌でも仕事をされている方や、病気と思えないほど元気に日常を過ごされている方がいるのに、とーちんにかーちんはどこからどう見ても病人やなぁ、と言われてしまった。
自分が情けなく思う。

もっと努力が必要。