自己満足の社会科見学【ドライフルーツ羊羹】(*^^*) | 【V6】坂本さん長野さん井ノ原さん森田さん三宅さん岡田さんが、 いつもいつまでもこれからも幸せでありますように☆
【V6】が
ロケで行ったり、
おすすめしてくれたりした場所へ
社会科見学という認識で
お邪魔しております。
今回
初めてお邪魔したところは、
ドライフルーツ羊羹のお店。


2019年10月18日放送の
情報番組【ノンストップ!】内
【坂本昌行のOne Dish】コーナーにて
【坂本さん】が
お散歩して
立ち寄った
【wagashi asobi TOKYO】さんへ。
お店は
長原駅傍にあります。
わたしは
歩くことが好きなので
旗の台駅から
歩いていきました。
街並み見ながら歩いていくと
結構
近いです。
ひと駅。
お店は、
佇まいがおしゃれ。
目的の
【ドライフルーツ羊羹】を
お買い上げしてきました。
季節の
落雁と共に♪


【ドライフルーツ羊羹】は、
パンにあう和菓子として
開発されているそう。
甘いものを好まない
【坂本さん】が
「これ、あとで買って帰ります」
とまで言った
【ドライフルーツ羊羹】。
ひと味違った羊羹。
甘すぎず
ドライフルーツの食感も
アクセントに。
…アクセントというか
羊羹の中に
ドライフルーツが
同等の量
ゴロッゴロ入っているイメージの
贅沢なお品。
羊羹の甘すぎる癖もなく、
食感も楽しめて
美味しかったです。
ラム酒がたっぷりなので、
お酒好きだったり、
チョコレートボンボンが好きなかたには
特に
オススメかもしれないです。
わたしは
ラムレーズンとか
好きなので、
ラム酒の
風味豊かな羊羹、
好きです。
もちろん
落雁も
美味しかったです。
もっと
買ってくればよかった。
そのくらい美味しかったです。
ごちそうさまでした。

【ノンストップ! ESSE】
プロデューサーの
吾妻聖子氏が
コーナーの裏側を
お話してくださった記事が
こちら。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17321244/