余談の中の余談です。日本たまごかけごはん研究所の玉子 | 【V6】坂本さん長野さん井ノ原さん森田さん三宅さん岡田さんが、 いつもいつまでもこれからも幸せでありますように☆
余談の中の余談です。
楽しいことは好きですが、
無精で
受け身。
ミーハーだけれど、
気分屋だから、
世間一般の
流行りに乗らない。
だから、
美味しいもの情報
とか
楽しいこと情報を
教えてもらえるのは
とてもとても嬉しい。
ありがとうございます。

で、
美味しいもの情報
とか
楽しいこと情報を
いつも
教えてくれるお友だちが
日本たまごかけごはん研究所の
たまごを
買いに行く
という。
え♪
なにそれ(^^)
美味しそう♪
ということで、
便乗させてもらって、
付いていくことに。

“その日によって
入荷する玉子が違う
行ってみてからのお楽しみ”
って感じで、
その日
入荷したたまごが、
パックに箱詰めされていて、
それを
購入出来る出張ブースかと
思っておりました。
全然違った。
その日
入荷されたたまごが、
種類別に分かれていて、
自分で選んで
パックに詰めていく♪
イメージと違って
気持ちが上がる♪
楽しいぞ。
こんなにたくさん
厳選された
美味しそうなたまごが
並ぶ光景を
見たことが無い。
どれにしようか、
迷うし、
悩む。

お友だちに
オススメも
教えてもらった。

残念ながら
オススメしてくれた以外のたまごも目的で
来たらしいのだけれど、
売り切れちゃったんだって。
あらま
残念。

でも
美味しそうなたまご
吟味して
無事に詰めることが出来ておりました。


わたし
たまごかけごはん専用の
お醤油も
買っちゃいました。
お友だちは、
既に
お家に
たまごかけごはん専用のお醤油が
常備されているのですって。
凄っΣ(・ω・ノ)ノ
流石
食通☆
美味しいものを
たくさん
ご存知なはずだわぁ。

で、
運試しにも参加。
サイコロを2個振って
①のゾロ目が出たら
たまごたっぷりのカステラ。
それ以外の数字のゾロ目が出たら
たまご6個
プレゼント。
結果は…
④のゾロ目!
お〜!
やったぁ(≧▽≦)
ってことで、
たまご6個プラス
いただきました。
たまごを毎日いただくので
嬉しい。
ありがとうございます。
ツイているわぁ。
それにしても
久しぶりに
「ゾロ目」
っていう言葉を
聞きました。
久しぶり過ぎて
“ゾロ目って何だっけ(∂ω∂)?”
状態。
ゾロ目が出た鐘の音を
聞くまで
ピンときていなかったよ。
あはは。

お家に帰って
早速
たまごかけごはんを…
思ったのですが、
“うちの大御所”希望で
玉子焼きに
なりました。
黄身が濃くて
ぷりんとしていて
美味しかったぁ。

美味しい情報を
ありがとうございました。