【森田さん】出演のYouTube【DEATH DAYS】 | 【V6】坂本さん長野さん井ノ原さん森田さん三宅さん岡田さんが、 いつもいつまでもこれからも幸せでありますように☆

【森田さん】の

DEATH DAYS】観ました。


「生まれたときから自分が死ぬ日(デスデイ)を知っている世界で、人々は何歳のデスデイに死ぬかわからない中、暮らしている。」

これが

作品の

大まかな内容。

何年のDEATH DAYSなのかは

知らないって。

怖っ。

BIRTHDAYは

もちろんお祝いするけれど、

DEATH DAYSは

“死んでいなくておめでとう”

って

お祝いする。

お祝いの重みが違うな。


そんな情報を入れての視聴。


終始薄暗い照明。

画面切り替え。

音楽の聞こえる音具合。

フィルム映画っぽい。

味がある。


【森田さん】出演のものって

考えさせられたり、

問題提起だったり、

“生きるとは”

みたいな

深い内容だったりする。

光の当たらない部分をテーマにして

人間の生きざまを

表現する。

表現出来る。

だから、

結構難しかったり、

感受性を求められたり、

感じとる器や

感性が必要に思う。

わたしは

いつも

考えても考えてもわからなくて

頭が痛くなったり、

感じ取れなかったりする。


でも、

【森田さん】のお陰で

そういう世界に触れることが出来ている。

触れていなければ

知らなかった世界だ。

だから、

有難い。

なかなか

感性は追い付かないけれども…(-_-;)

考えるな、

感じろ、

だ(笑)


今回の作品

テーマがテーマだけに

苦しいかな

覚悟をした。

第一部スタートから

ローテーション。

やっぱり重いなぁ…

と思っていたら、

暗い照明

低い音の音楽で、

なかなかな雰囲気にも関わらず、

【森田さん】が

なんか

イチイチ

可愛かったなぁ。

可愛いだけではなくて、

【森田さん】の

様々な表情が見える。

これが、

YouTubeで発信した

アピールポイントなのか。

【森田さん】の

表現の幅の広さは伝わる。


深い悲しみとか

怒りとか

切なさとか

舞台で表現される

【森田さん】の才能と努力は

素晴らしいと思う。

けれど、

わたしは

【森田剛】の

可愛いところが観たいのです(ノ≧▽≦)

だから、

垣間見れた

【森田さん】の可愛さに

ふふふ

です(^-^*)


20歳のDEATH DAYS

仲間に囲まれてお祝いする【森田さん】は

“若者”だった。

自担なら

わかるのだろうけれど、

見入っていたわたしは

【森田さん】の声で気付く。

前髪が前にかかり

金髪で

目が

前髪の間から覗く。

可愛いいぞ。


30歳のDEATH DAYS

ベッドから

するりーんって落ちるとことか

なにその表現。

可愛ゆすなぁ(^ω^)


彼女のDEATH DAYSに結婚。

“新郎新婦入場”の雰囲気で…

無事に結婚式から帰宅(笑)

お嫁さんとの話の

受け答えのトーンと

返しが優しい。


♪~

死んでなーい

死んでなーい

死んでなーーーい

やったね

~♪

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

もう

本当に

喜ばしい感情が

溢れてる。


そして、

予想外のエンディング。

涙涙じゃなくて良かったぁ。

【森田さん】の

出演作品だから

覚悟してた。

でも、

楽しそうな歌声と

賑やかな街並みを

嬉しさ溢れてステップ踏みながら行く【森田さん】

可愛かったよぉ~(^|0|^)


こういう【森田さん】が

観たいな。


……

………

瀬戸内 寂聴さんが言ってたなぁ。

人間は

いつ死ぬかわからない。

もしかしたら、

眠っている間に何かあって

目覚められないかも知れない。

だから、

朝起きたら

生きていることに

感謝しなさいって。

“そうだよなぁ”

って

思った記憶がある。


話は逸れるけれど、

眠りがテーマの研修会で、

小さいお子様の睡眠時、

深い眠りに入りすぎちゃって

覚醒する身体の機能が

働かないことが稀にあるから

気を付けましょう

って

教わったことがある。

寝返りうったり

寝言いったり

手足が動いていたりしていたら

大丈夫なんだけど、

微動だにしなかったら

おでこを撫でたり

手や足を撫でたりして

ピクピクや

身動ぐなど

反応させて

覚醒機能を

呼び起こしておいてあげると良い

って。

その時、

寝て起きるって

奇跡なんだ

とも思った。


今回の作品を観て、

自分の DEATH DAYSがわかったら

どうするかなぁ

って考えてみた。

“その時”をゴールにして

やりたいことをやったり

きれいさっぱり片付けしたりしたいな。

でも…

日付が変わって

「やったぁ!生きてる♪

♪~死んでな~い~♪」

って歌えるモチベーション、

きっと

ある時

「やりきったのに

まだ続くのかー」

って

気持ち下がる時が来るよね…。

ゴールまで走って

やったー

走りきったー

って

思ったら

まだゴールじゃなかった時の

ハンパ無い脱力感に似てるな。




【三宅さん】出演

怒濤の【陰陽師】番宣も

一息付き、

【森田さん】の

3夜連続の作品

最終話も流れました。

【坂本さん】の御料理

【長野さん】のMC

【井ノ原さん】のMC

【三宅さん】の手話

以外は

突発的なものは無いかな?

次は…

【長野さん】の

1月9日3時5分からの番組かな(-ω- ?)

それまで無いのかな。


っことで、

なんだかんだ

ほぼ毎日の様にあった

【V6事】

番宣の為の

【V6】メンバーの出演。

主に【三宅さん】。

面白かったぁ。

岡田さんは

日夜トレーニングかな。

ひとまず落ち着いたので、

blog投稿はお休み~(笑)

【V活】したら

投稿しに

また来まーす(^∇^) 

“いいね”押せないけど、

【V友】さんの

blogは

引き続き

静かに

こっそり

お邪魔させていただきまーす(*-ω人)