ハロウィンparty

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです‼

今年のハロウィンはいかがでしたか?

ご近所では、小さな魔女や黒猫ちゃんが魔女ママに連れられて、自転車で疾走していましたが。



マシュー手作りの娘の衣装ハロウィンジャックオランタンです!

お花でオレンジ系はなかなか扱わないのですが、この秋の深まる時期には良いですね口笛
艶々なサテン生地のなかでも、素敵な深い感じのオレンジを発見したので、これに決定きらきら

淡いオレンジチュールを3段に縫い、スカートエプロン風?に仕上げて(完全に手抜きデス)頑張りました!

なかなか娘に好評‼

良かった!良かった!

来年は魔女くらいかな〜チョキグラサン

来年は購入しようチョキチュー





オレンジとパープルを合わせられるのもこの時期だけかもしれませんねウインク

 

プレゼントのおやつもラッピングして口笛

気分を上げて!







なんだか私も仮装してみたいなぁ〜〜

親子でゲラゲラ笑うのも楽しいですねチョキグラサン







マシューフラワーホームページ










AD

蛙の子はカエル

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです‼

いつのまにかの、娘の撮影ですびっくりためいき

どうでしょ〜う?



私が花の作品の撮影をしているなか、パソコンであれこれしている間に…………。


勝手に花器を取りだして、しかも大切なバカラの花瓶ガーン、ガーベラのミニブーケを3束挿し込み撮影………。


この自然な高低差。
単なる偶然?
えっ?
こんなところに母の影響が?


もう、ホントにびっくりチューチューチュー


後でスマホを見て、笑ってしまいました。



蛙の子はカエル目



お花を好きになってくれて、ありがとーと思いましたおねがいWハート




マシューフラワーでは、リクエストいただき、ママとキッズの一緒にレッスン♪も、行っています。


これからの季節、アーティフィシャルフラワーを使って、ハロウィンのアレンジメントやクリスマスの飾りやリースなどなど、お楽しみで、お作りいただいております。


10月にも、お嬢ちゃまとWハートで、リクエストいただいております。


お気軽にお問い合わせ下さいねウインク




作る喜びと感動、心のブルブルを子供と共に!を応援します!




マシューフラワーホームページお問い合わせフォームより

ご連絡お待ちしております。







AD

新2年生の意気込み

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです‼

春休み初日!
何をして過ごそうかなぁ~おねがいってとこですが。



公園で2重跳びの練習をして、「今日のお昼は外でおんぷ

という事で、パンをほおばっております!


風もあり、少々おさむうございますが。

忍!
忍!
忍!

耐えましたが、後半は室内へチュー

「あ~美味しかったWハート」の一言をいただきました。
母、嬉し。




昨夜は…………1年生終了という事で、話し合いしました。

「この1年間、お母さんは何度も何度も同じ事を言い続け、やるべき事で注意しっぱなしで、疲れました。お母さんは家出するかもしれない!」

で、毎日の努力目標を掲示しました。
(みなさんはできてる事かと………)




普段はホントに素直でいい子!だと、思うのですが、なんせ…………歯みがきまでに何分かかるかガーンガーンガーン


これが出来なかったたら、母は自由をいただきます口笛fufufuuu~~~♪



そんな春休みの始まりですが、元気に大きくなってくれたなぁ~と、成長の喜びもかみしめておりますWハート



頑張れ2年生!!








AD