ゆるりと名古屋旅 | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです

先月のこと。

一泊二日で名古屋へ遊びに行ってきました♩


グルメ編は次の記事で書くとして、

おでかけはほんまにゆるゆるでした。



名古屋旅は12年ぶり!

1日目は、

その時に行ってなかったところへ行こうということで



東山動物園へ行きました。

このイケメンがいらっしゃるということだし。




イケメンゴリラのシャバーニさん。

実際行ってみたら、



お、お、多分このひとかなぁ〜??

なんしかゴリラ何頭もいてる。

そしてみんな寝てる。

もちろん名札なんぞつけてるワケもないから

正直どのゴリラかわからんかった!笑

でもきっとお顔立ちからこのひとだと思う。。


ゆるりとゴリラを拝見し

(おっさんの声出すテナガザルは不在やった‥)

コアラの赤ちゃんたちや


(奥が赤ちゃん♡)



娘が大好きなカピバラをみたりして

ゆるりと動物園楽しみました。



2日目は、栄の方へ。

目的地は、名古屋パルコ!


娘希望のちいかわランドと

ナガノマーケットへ行きました。

いやいや、大阪でも行けるラインナップ!



でもいいんだぁ。

喜ぶ娘の顔を見れたから愛ニコニコ



そーしーて

魚民(=サカナクションファン)の聖地といわれている

タワレコも行ってきました!


娘とわたしにとっては

なごパルはパラダイスや〜♡



そしてそのあとはNHK名古屋へ行って

名古屋で開催中だった

タローマン展にも行ってきましたよ。

いやいや大阪でも行ったよね‼︎

でも巡回中たまたま名古屋で再会できるなら

行くでしょ〜


え?娘が置いてけぼりなんじゃないかって?



安心してください!



しっかりツンツンしてましたよ!

娘も大好きなんです、あのシーン。

実現できて喜んでました♩

なんのことやねん。



てなわけで

誰の心にも刺さらなさそうな2日目も

満喫できて楽しかったです(o´罒`o)